ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 肉団子の黒酢炒め風(いつかの夕飯)

肉団子の黒酢炒め風(いつかの夕飯)

P1040475.jpg

突然雨が降ってきました~

慌てて、洗濯物を取り込んできました。
お休みの日でよかった。。。

最近休みの日にお天気が悪くって困ります><
今日は雨の予報じゃなかったので、布団カバーとか
クッションカバーとかいっぱい洗濯したのに~

このあと、少しでも早く晴れてくれるといいのですが。

さて、凝りもせずまたまた黒酢ないのに、黒酢炒めです(笑

前回豚こまで作ったのが忘れられず、再びバルサミコ酢と米酢でチャレンジ。

前回の記事はコチラです→

お肉とれんこんだけなので色合いは悪いですが、私は
これで十分美味しくいただけました。

黒酢、買うと高いのでまだ悩み中。
しばらくはこの手で代用します~。

そのほかのメニューは↓です。


P1040478.jpg

肉団子の黒酢風炒め、肉じゃが、ほうれん草と白菜の中華和え、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

美味しそう~~
編集
こんにちは~
肉団子の黒酢炒め、とっても美味しそう~~
やはり、酢、体に良いので、毎日のように使用して食べてます♪
あっ、バルサミコ酢と米酢で作られてるんですね!
私も、珍しくお肉のハンバーグに野菜ソースかけてupしましたが、ホワイトバルサミコ酢使用したんです...
珍しいと思って、買ってきました~
酢を使用した料理、本当、大好きで...
肉団子・レンコンの組み合わせも、好みで~す☆
昨日も寒かったですが、今日の方がかなり冷え込んでますね...
hikaruのママさんも、温かくされて、お過ごしくださ~い!
今週もよろしくお願いしま~す☆
2012年11月19日(Mon) 11:12
No title
編集
こんにちは~♪
今日は寒いですね~(T_T)
ちょっと喉が痛いです。。。

肉団子の黒酢風炒め、黒酢の味がわからないので、想像してるけどおいしそうですよ~♪
黒酢はないけど、バルサミコと米酢はあるから作ってみまーす(●^o^●)
2012年11月19日(Mon) 13:31
No title
編集
おはようございます♪
昨日は、予想外の雨でしたね。。。
洗濯もの乾いた??

黒酢の代わりにバルサミコ酢と米酢でさすがです!
こういう発想素敵だな~と思います^^v
今日もお野菜たっぷりおいしそうな食卓ですね♪
ゴロゴロレンコンがたまらない!
2012年11月20日(Tue) 06:36
Re: 美味しそう~~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ホワイトバルサミコ酢のお料理、拝見しました~^^
お味は同じですか?
まだ普通のバルサミコ酢を、最近使い始めたところなので
ホワイトには手が出ませんが、興味あります~♪

今日は晴れて気持ちがいいですね。
やっとお布団干せて、すっきりしました☆
2012年11月20日(Tue) 11:49
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

あら、大丈夫ですか?
咳の風邪、流行ってますからお気をつけてお過ごしくださいね。

黒酢、私もお店で食べたっきりでjかなり自己流(笑
お酢を使ったお料理、あんまり得意じゃないんですけど
これは食べやすかったです。
2012年11月20日(Tue) 11:51
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさん家のほうも降りました?
冷たい雨で、気温は上がらないし寒いから
必死に自己流ヨガで体温めました(笑

今日は晴れて気持ちがいいですね。
朝から、お洗濯も布団もい~っぱい干してます^^
2012年11月20日(Tue) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL