ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品、オードブルチーズを使って簡単サラダ

モニター品、オードブルチーズを使って簡単サラダ

P1040470.jpg

ちょっと写真がぼけてますが

小岩井乳業さんのモニター品を使ったレシピの紹介です。

今回使用したチーズは↓です。

P1040468.jpg

サラミが入ったチーズ。
三つに小分け包装されているので、少量でも
使いやすくなってます。

チーズINビーンズサラダ

<材料>
トマト 中2個  ミックスビーンズ缶(140g入) 1缶 きゅうり 1/2本
かぼちゃ 100g 小岩井オードブルチーズサラミ 1箱
マヨネーズ 大4 小岩井生乳100%ヨーグルト 大1
粒マスタード 小1 ポン酢 大1

<作り方>
①かぼちゃは耐熱容器に入れて1000wで2,3分加熱する。冷めたら1cm角に切る。
きゅうりも1cm角に切り、塩を振って(分量外)水分を絞っておく。
②オードブルチーズも1cm角に切っておく。
③トマトは薄切りにし、盛り付ける皿に並べておく。
④ボウルにかぼちゃ・チーズ・きゅうり・ミックスビーンズ缶を入れて調味料を全て加えて混ぜ合わせる。
⑤トマトの上にお好み量のせていく。


P1040471.jpg

チーズが入るだけで、いつものお豆のサラダもコクがアップ。
かぼちゃのまろやかさともマッチして美味しく出来ました。






小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


Comment

No title
編集
おはようございます♪
大好きなチーズシリーズ!!
画像から取り出して食べたーい^^
サラミ入りチーズにお豆にかぼちゃ、いろんな味がお口の中ではじけそう!!
とっても美味しそう♪
2012年11月10日(Sat) 06:25
美味しそう~
編集
こんにちは~
チーズINビーンズサラダ、とっても美味しそう~~
チーズ好きなので、かなり好みの一品で~す☆
ビーンズとの相性も良いですね♪
ワインもすすみそう~~
hikaruのママさんも、素敵な週末、お過ごしくださ~い☆
2012年11月10日(Sat) 13:14
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

チーズを加えるだけで、いつものサラダが
ちょっとランクアップしたみたいに見えるの~^^;
こういうの、ずぼらな私には嬉しい~♪

ママさんは、今日お出かけでしたっけ?
お天気でよかった☆
楽しんできてくださいね~♪
2012年11月10日(Sat) 15:30
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

体調は大丈夫ですか?
今日は暖かいですが、明日からまたお天気崩れるみたい
ですし、お大事にしてくださいね。
ゆかりんさんも素敵な週末をお過ごしください。
2012年11月10日(Sat) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL