ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ハロウインにちなんで かぼちゃ料理です

ハロウインにちなんで かぼちゃ料理です

P1040388.jpg

おはようございます☆

今日は曇ってます。
日差しがないと、肌寒いですね。
時々晴れ間もあると言う予報なので、晴れてほしいな~。

さて、世間はハロウイン一色ですね。

私が子供の頃は、こんな行事知らなかったような。。。?

お店のディスプレイもしっかりかぼちゃ使ってるし、
いつからこんなにメジャーな行事になったんでしょう。

前にも触れたと思いますが、ハロウインだけはなぜか
やる気が起きず。
家族が多くて、イベントご飯が多くなる我が家では
これ以上特別な仕度のいる食事は勘弁して~と思う
私の都合なんですけど。。。

娘達には、『ハロウインはしないの?』と聞かれますが
そく却下

でも『え~』とがっかりした顔をされたので
夕飯にかぼちゃを使ったメニューを登場させてます。

これはあんまり歓迎されてないみたいですけど

ますはかぼちゃコロッケです。
じゃが芋をかぼちゃに変えただけで、そのほかの材料は
合いびき肉・玉ねぎ・ゆで卵が入ってます。

断面は、

P1040389.jpg

ゆで卵の黄身の部分は同化してますが、白身は分かるかな。

そのほかのメニューは↓です。


P1040387.jpg

かぼちゃコロッケ・レタス添え、小松菜の納豆和え、高野豆腐と野菜の煮物、ご飯、お味噌汁でした。


明日もかぼちゃを使ったお料理の紹介をさせてください~。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
かぼちゃのコロッケ、とっても美味しそう~~
娘さんがいらっしゃると、やはり、イベントに敏感なんですね♪
うちは、男なので、特にないかなあ~
面倒というのもありますが...
最近、食事の支度だけで、きりきりしちゃってるので...ふふふ
パパがお昼食べて出勤なのもあり、1日で2食、しっかりとご飯作りがあるので、くたくた...
明日のかぼちゃ料理、とても楽しみにしてま~す☆
2012年10月30日(Tue) 12:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月30日(Tue) 14:35
No title
編集
おはようございます♪
ご家族が多いと特別な日がたくさんあって楽しいような大変なような?ですよね~
町もブログの方もハロウィン一色って感じですね。
もちろん!我が家は無縁ですが^^;
茹で卵入りカボチャコロッケ、ホクッと美味しそうです♪
2012年10月31日(Wed) 07:14
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

女の子だからというか、お店とか周囲の雰囲気に
のせられてる感じですよ~^^;
こんなにメジャーになっちゃって、来年も
どうしようか今から頭が痛いです><

みんながおうちにいて、朝昼晩と食事の仕度が
あると疲れますよね~><
ゆかりんさんはきちんと作られてるから余計ですよ~。
お疲れ様でした。
2012年10月31日(Wed) 20:30
Re: kyonhappy
編集
鍵コメのKさん、こんばんは~e-343

昨日はありがとうございました^^
今からドキドキ、わくわくです^^;
2012年10月31日(Wed) 20:32
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ホントにね~、毎月毎月イベントがあるようで
面倒なこともあって^^;
ハロウインはこれからもやらない予定です!

コロッケも滅多に作らない料理なので
私にしては頑張ったかな。。。
2012年10月31日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL