ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 久しぶりのロール白菜とハートのハンバーグ

久しぶりのロール白菜とハートのハンバーグ

P1040352.jpg

なかなか風邪がよくならず、昨日までの精神的な疲れもあってか
今日は買い物以外どこにも行かず、のんびり過ごしてます~。

土曜日に参観があったので、代休の三女は在宅してますが
もうあんまりまとわりついてくる年でもないので、
こうしてゆったりとPCに向かえてます~。

さて、↑の写真は長女が夕飯作りを手伝ってくれた日の
ロール白菜です。

テスト勉強がないと、自分から進んで手伝いに来てくれるので
とっても助かります。

ここ何日かは、私が喉が痛くて話しながら夕飯作りをするのが
つらいので、自ら遠慮してくれてます。
こういう気遣いが出来るのは、長女だけなんですよね~。

私がひき肉ダネを白菜で包んでいる間に、長女がせっせと
作ったものは。。。

P1040348.jpg

お弁当用のハンバーグ。
ハート型です。

P1040349.jpg

焼いたらハートじゃなくなった~と言ってましたが
十分ハートに見えますよね?
親ばか?

このハートハンバーグは、冷凍していつかお弁当に使います~。

そのほかのメニューは↓です。

P1040350.jpg

ロール白菜、五目豆、里芋とブロッコリーのガーリック炒め、ご飯でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~。

風邪は大丈夫ですか?
流行ってますよね(T_T)
ウチの主人も、咳がひどくてもう1カ月くらい続いているので、
今週末ようやく病院に行きました。
レントゲン取ったり、血液取ったりしたそうですよ~。
季節の変わり目なので気をつけないとですね。

ロール白菜、美味しそうですね~。
今日ひき肉使おうと思ってたから、作ろうかな~♪

ハート形バンバーグ、かわいい(*^_^*)
2012年10月22日(Mon) 16:07
No title
編集
かわいいー(●^o^●)
ハートのハンバーグ!
食べちゃうのがもったいないねーーー。

あっ!
旦那さまにバレンタインに作ってあげたら
喜ばれそうだねー


ロール白菜、おいしそう~
これからあったまるこういうお料理
増えるよねー^^
野菜もたっぷりとれて、身体にも優しいね(´ψψ`)
2012年10月22日(Mon) 21:08
No title
編集
おはようございます♪
あらら。。。風邪こじらしちゃったかな。。。
お大事にしてください。

長女さんも一緒にお料理いいなぁ!
ハートのハンバーグかわいいね~~
我が家も、先日残り物リメイクでロールキャベツだったよ~
野菜たっぷり、温かいメニューもあってとってもおいしそうな食卓ですね♪
2012年10月23日(Tue) 05:57
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ご主人、大丈夫ですか?
マイコプラズマ肺炎も流行ってるみたいなので
お気をつけて、お大事にしてくださいね。

私は熱もないし、典型的な風邪なんですけど
なかなか症状が抜けないので、年を感じちゃいます。。。

夕飯はロール白菜になりましたか~?(笑
2012年10月23日(Tue) 10:44
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

私はこういうの作りませんよ~^^;
長女は若いから、デコったりするのが楽しいみたいですが><

この前まで暑かったのに、もう体が温まるメニューが
恋しいですよね。
2012年10月23日(Tue) 10:45
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

あら~、お揃いが続いてるかしら。
嬉しいな^^

風邪ね~、普通の風邪なのになかなか抜けないの。
免疫が落ちてるんだわ~><
やだやだ、年は取りたくないですね~。。。
2012年10月23日(Tue) 10:47
No title
編集
こんにちは~
hikaruのママさん、大丈夫ですか?
喉の痛み、本当、辛いです...
私も扁桃腺が大きいので、何度も高熱出してます...
なかなかゆっくりできる時間って、限られてますが、お休みくださいね!
長女さん、やはり、お姉ちゃんですね...
息子も、週末、家の掃除を手伝ってくれるようになりました~
私が、疲れたとずっと言ってるので...
ロール白菜、とっても美味しそう~~
こういう煮込み系、良いですよね♪
体も温まりますし...
長女さん作のハートのハンバーグも、とっても可愛くて、美味しそう~~
お大事になさってください。
2012年10月23日(Tue) 14:18
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

風邪はだいぶよくなりました~。
この年になると、ホントに治りが悪くって><
自分の免疫力をもっと高めたいです~。

息子さん、家の掃除をしてくれるんですか?
将来、いい旦那さんになってくれそうですね^^
2012年10月25日(Thu) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL