ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 秋刀魚の蒲焼丼(いつかの夕飯)

秋刀魚の蒲焼丼(いつかの夕飯)

P1040330.jpg

予約投稿です。

台風の影響かこの二、三日お天気が悪いです。
雨が降ると、冷え込みますよね。

我が家の主人と次女は少し前から咳き込んだり
鼻をグズグズさせていましたが、昨日あたりから
私もちょっとのどが痛いです;;

ひどくならないうちに『改源錠』を飲まないと(笑


さて、↑の写真はかなり前に食べた秋刀魚の蒲焼丼です。

秋刀魚が五人分には少なめだったので、ちくわで嵩増しです。
甘辛味でご飯の進む味になりました~。

そのほかのメニューは↓です。

P1040329.jpg

秋刀魚の蒲焼丼、根菜の煮物、マカロニサラダ、塩麹漬物(母から)、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
ほんとに・・・
昨日は寒かったよね><

夜に出かけたので、風邪引きそうだったー。

でも、週末は暖かくなりそうだからいいかなー^^

秋刀魚の蒲焼、おいしそう!!
うんうん。
こうして丼物にすると味がごはんにしみて
おいしいだろうなーーー。

お祝いのコメントありがと~~!
貴重な体験です(●^o^●)
2012年10月19日(Fri) 20:57
No title
編集
こんばんは~
HIKARUのママさん、大丈夫ですか?
急に冷え込んできました...
週末、少しでも、ゆっくりできましたら、お休みくださいね!
秋刀魚の蒲焼丼、とっても美味しそう~~
栄養たっぷりで良いですね♪
煮物好きなので、根菜の煮物も食べたいなあ~
お大事になさってください。
2012年10月19日(Fri) 21:33
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

暑かったり寒かったり、変な十月ですよね><
普通はもうちょっと気温が安定していると思うのですが。。。

そうそう、丼にするとご飯に味が染みたとこが
美味しいんですよね~。一品少なくていいから
洗い物も楽だし(笑
2012年10月21日(Sun) 10:18
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

いつもありがとうございます。
喉の痛みは相変わらずです。。。
早く治さなくっちゃ><

ゆかりんさんのようにお野菜たくさんの献立に
しようと思ってるのに、いつも茶色い食卓です;;
2012年10月21日(Sun) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL