ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 栗ご飯(いつかの夕飯)

栗ご飯(いつかの夕飯)

P1040294.jpg

おはようございます♪

昨日、一昨日とたくさんのお祝いコメントを
本当にありがとうございました。

お顔も知らない皆様から、こんな風にこの年齢で
お祝いしていただけることを、本当に嬉しく思っています。

充実した一年になるよう、頑張りたいと思います。



さて、三連休いかがお過ごしでしたか。

私は仕事もあり、娘の部活もあったりでいつもと
変わらない日々でした~。

連休中日の日曜日。
コチラは早朝から雨が降り始めました。
この日は町内会の連合運動会。

三女がソーラン節を踊るために参加することに
なっていたので、やるのかどうか気になってました。

近所の方に確認したりしているときに、小学校から
『予定通り決行』のメールが入りました。

その時点でも雨は降ってたんですよ~

三女の友達と一緒に開催場所の公園に向かいましたが
どうにかやんだかな。

三女を公園において自宅に戻ってきたら、また雨が降りだしました。

けっこうしとしと降ってます。

結局午後になるまで降ってました。

当初の予定通りの終了時間に戻ってきましたが、雨の降る中
踊ってきたそうです。
競技も普通にやったらしいです。

雨にぬれて風邪引かないか心配でしたが、今日も
元気に起きてきた三女です。
たくましいな~。


さて、↑の写真はこの秋初の栗ご飯です。
少し茹で時間が長くなってしまって、丸に向くのが
難しかった。。。
混ぜれば崩れちゃうから、ま、いいか~

P1040295.jpg

そのほかのメニューは牛肉のごぼう巻き、マカロニサラダ、大根餅、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

3連休終わりましたね~。
私は買い物以外家でなかったんだけど、主人とムスメは登山したり買い物行ったりしてましたよ~。
三女ちゃん、雨の中ソーラン節お疲れ様~。
風邪引かなくて良かった(*^_^*)

栗ご飯美味しそうですね~。
秋って感じしますね(●^o^●)
栗ご飯たべたーい☆

↓ランチぜひぜひ!!
暇人なので声かけてくださいね~☆
2012年10月09日(Tue) 12:28
美味しそう~
編集
こんにちは~
三連休、お疲れ様でした~
やはり、主婦はなかなかお休み取れないですね...
私も、昨日は、パパがお休みで何だか、一日ご飯作りしていた感じです...
栗ご飯、とっても美味しそう~~
ほっこり気分になれますね♪
またまた今日、長崎の友達に栗が田舎から遅れてきたからとお裾分けして頂きました~
今回もまた食べたものがあり、明日、作る予定~
秋は、食欲が止まらないです...ふふふ
今週もよろしくお願いしま~す☆
2012年10月09日(Tue) 13:24
No title
編集
栗ごはんだ~♪
おいしそうーう(●^o^●)

秋ならではの栗ごはんだよねー。
うちも作らなきゃ♪

大根もち、おいしそうだねー。
もちっとした食感なのかな?
食べてみたいー♪
2012年10月09日(Tue) 20:32
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

三連休、終わるといつもの日常でホッとします~^^;
ママさん家はご主人がお嬢さんとデートだったみたいで
ママさんは一人の時間楽しめましたか?

え~、本気にしちゃっていいですか~?
今年中に会えるかな~?
2012年10月10日(Wed) 20:46
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

三連休、主婦にはお休みがないから終わるとホッとしますよね。

いいな~、栗いただけたんですね。
私もまた食べたいから、買い物行ったら買っちゃうと思います^^

2012年10月10日(Wed) 20:47
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんばんは~e-343

そうそう、秋と言えばまず私の中では栗ご飯!
皮を向くのは面倒だけ、あの苦労があるから
格別に美味しく感じるのかな~とも思います^^
2012年10月10日(Wed) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL