ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ガッパオで夕飯

ガッパオで夕飯

P1040225.jpg

予約投稿です。

台風の影響で、風の強い曇りがちの天気が
続いてましたが、今日は晴れるんですよね?
(金曜日に書いてるので、晴れたか分からなくって)

↑の写真はかなり前に作ったガッパオです。
プランターのバジルをたっぷり入れて作りました。

ナンプラーは持ってないので、おかずラー油と
オイスターソースでそれらしい味付けにしました。
それらしいといっても、本場を知らないから
もしかしたら全然別物かもです><

半熟でのせたかった卵も固ゆでになっちゃうし。。。
慣れないワンプレートにしたら、かえって手間取ってしまいました

P1040224.jpg








Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。

わ~おいしそう。卵もあってテンション上がる~。
バジルの香りもいいですよね。
実は作りたいなと思いながらまだ作ったことのない
この1品。いろいろ見かけるので今度トライしたいと思います。

今日は暑いですね。
台風も気になりますが体調お気を付けになってくださいませ。
2012年09月29日(Sat) 16:34
No title
編集
おはようございます♪
プレートでガッパオ!とっても美味しそう~
ガッパオは、カラオケルームでいただいたことがあるのですよ。
でも、自分では作ったことないお料理!
おかずラー油とオイスターソースの味付けがたまんない♪
我が家のバジルも、今頃になってちょっと復活です(嬉)
こちら、今は快晴なんですが午後から急変しそうです。
台風被害でないと良いですね。。。
2012年09月30日(Sun) 08:32
美味しそう~
編集
こんにちは~
ワンプレート料理、とっても美味しそう~~
ナンプラー、ここ数年で食べれるように...
かなり癖がある調味料だと思います...
次回、こちらの組み合わせで、試させて貰いま~す☆
昨日から、またまた蒸し暑い日が続いてますが、台風も、接近していますし、hikaruのママさんも、お気を付けて、お過ごしくださ~い!
2012年09月30日(Sun) 12:43
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

ガッパオ、本場のを知らないのでこれでいいのか
疑問ですが、バジルがたっぷり入ると異国な感じがします~^^;

台風を警戒して、午前中に買い物等済ませましたが
もっとゆっくりでも大丈夫でした~@@
このあと、どうなるか心配ですが。
はちみつりんごさんもお気をつけください。
2012年09月30日(Sun) 15:20
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさんのワンプレートの出来には程遠いです~。。。
ご飯の分量も多いし、器が合ってないんですよね><
ママさん、ワンプレート講座とかしてくれたらすぐ行きます(笑

バジル、我が家も今年は意外と元気^^;
2012年09月30日(Sun) 15:25
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ナンプラー、癖があるって聞くのでなかなか
買えないんですよ~><
一度しか使わないようじゃ勿体無いですし。。。
ゆかりんさんも前は食べられなかったんですね~。
私もどこかで味を確かめてから、買うようにしたいです。

台風、これからですよね。
ゆかりんさんもお気をつけてお過ごしくださいね。
2012年09月30日(Sun) 15:27
No title
編集
こんばんは!
台風大丈夫ですか?
こちらはだいぶ雨風が強くなってきましたよ~。
大きな被害がないといいですね。

ガッパオ、タイ料理のお店でよく食べますよー☆
ナンプラー自体はクセがあるのであまり好きではないんだけど、
ガッパオは好き(*^_^*)
おかずラー油とオイスターソースの味付けのガッパオも美味しそう~☆
バジルがきいてそうですね♪

↓中間地点どこなんだろう~?
横浜からだと武蔵溝ノ口あたりかなぁって気がします。
ちなみに川崎までで1時間くらいかなー。
今度相談しましょう~☆
2012年09月30日(Sun) 22:47
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

台風はなんとか無事に過ぎ去りました~。

ママさんは本場の味、ご存知なんですよね。
今度試食して貰って、直すとこ指摘してくださいね~。

武蔵溝ノ口って未知の駅です。
南武線がお近くなんでしたっけ?
私は武蔵小杉までで40分くらいかな~?
2012年10月02日(Tue) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL