ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ レンジで作る茶碗蒸し(いつかの夕飯)

レンジで作る茶碗蒸し(いつかの夕飯)

P1040234.jpg

予約投稿です。

昨日は久しぶりに会う友人と横浜ランチでした~。

あっという間にお別れする時間になってしまって、
名残惜しかったけど、帰り道喉が無性に痛くって。

機関銃のように話していたせいと思われます。。。

さて、↑の写真はレンジで作った茶碗蒸しです。
多少失敗して、『す』が入っても、上に餡をかけてしまうので
全然大丈夫です~。

ちょっと餡の塩気が濃すぎたので、リベンジします。

そのほかのメニューは↓です。

P1040240.jpg

豚こまニラ焼き、スパサラ添え、レンジで茶碗蒸し、にんじんのしりしり、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪

横浜ランチ、いいですね~☆
喉大丈夫ですか?
しゃべり過ぎて喉痛くなること、ありますあります(笑)
それだけ楽しかったってことですよね~(●^o^●)
私もいつかママさんとランチしたいわ~♪

茶碗蒸し美味しそうですね☆
餡もたっぷりで、体も温まりそう(*^_^*)

↓シフォンケーキめっちゃおいしそー!!
大好きなクリームチーズも入ってて最高です☆

2012年09月28日(Fri) 09:48
No title
編集
こんにちは~
やはり、楽しいと、ついつい話も弾み、喉が痛くなると言うのも分かりますよ~
先日、ブログ友さんと初めてお会いし、ビュッフェに行きましたが、3時間話っぱなしで、とても楽しくて~
茶碗蒸し、とっても美味しそう~~
私も、すが入ると思うので、ついつい敬遠し、作ってませんでしたが、あんをかけると良いですねぇ...
挑戦したいと思いま~す☆
2012年09月28日(Fri) 12:03
No title
編集
こんにちは~♪
ママさんもお友達とのランチだったんですね~
私も話疲れ?で帰ってきたらぐったりでした(笑)
レンジで作る茶わん蒸し、美味しそう♪
とろ~り餡がいいですね!
どんぶり抱え込んで食べたいです♪
2012年09月28日(Fri) 16:13
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ご心配おかけしましたが、今日は治ってるので
やはり喉の痛みは、喋りすぎが原因だったみたいです~^^;

私もママさんとランチしたいですよ~。
中間点ってどの辺りですかね?

2012年09月28日(Fri) 20:45
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

ゆかりんさんもビュッフェ行かれてましたね^^
とっても美味しそうでした。
栗の季節は外せないですよね。

ゆかりんさんは三時間コースでも喉は大丈夫でしたか(笑
2012年09月28日(Fri) 20:46
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私ものどがお疲れでしたよ~(笑
でもストレス発散なので、友人とのランチは
やめられない。。。

『す』が入っちゃってたけど、餡をかけたら
全然大丈夫でした~vv
2012年09月28日(Fri) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL