ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ クリームチーズINシフォン

クリームチーズINシフォン

P1040230.jpg

予約投稿です。

今週、お菓子作りに大忙しです(笑

暑くて全然作れなかった夏の分を取り返すように
せっせと焼いてます~。
そのわりに上達しないけど><

今回のシフォンは、ふんわり感がちょっと足りないな~。
原因はナンでしょうね?
卵がLじゃなくてMだったから分量として少なかったかな~?

毎回、同じような配合でも出来が違って面白いと言えば
面白いかな。うまく出来ないと悲しいけど;;

P1040231.jpg







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。

シフォンケーキ、久しぶりですね。
全然問題なく美しいですよ~。
クリームチーズを入れるとコクがあって
秋が深まるこれからの時期に何度も登場しちゃいそうですね。

ご多忙の毎日、どうぞお体お気を付けになってくださいね。
2012年09月27日(Thu) 10:57
美味しそう~
編集
こんにちは~
クリームチーズシフォン、とっても美味しそう~~
スィーツ好きなので、とても食べたいなあ~
パンも、季節で、水分量変えないと大変な事になります...
だから、難しいんですよねぇ...
hikaruのママさんも、お体にはお気を付けて、お過ごしくださ~い☆
2012年09月27日(Thu) 12:47
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

はちみつりんごさんもパウンドケーキ焼かれてましたよね。
涼しくなるととたんにうずうずしちゃった私です^^;

これからオーブンのお菓子は大活躍ですよね。
2012年09月27日(Thu) 16:29
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

焼き菓子、これからは頻繁に登場すると思います。
これからの季節、オーブンメニューが恋しくなりますよね。

パンも焼きたいんですけど、なぜかお菓子優先な私です^^;
2012年09月27日(Thu) 16:30
No title
編集
おはようございます♪
微妙な違いでも仕上がりが変わってくるのですかね?
でも、クリームチーズ入りのシフォンケーキ!
とっても美味しそうです!!
お菓子やパンのの本を見ると、分量はきちんと計って!って書いてあるけど、おおざっぱな私はそれが一番めんどくさくって^^;
だから作らない、上達しないんだろうなぁ・・・
次はどんなのだろう??
楽しみにしていますね~~^^

2012年09月28日(Fri) 06:29
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私も大雑把ですよ~^^;
だから、同じ配合で作っても毎回出来が違うの><
粉はふるって。。。とかいてあってもふるわないし(笑

家族が食べる分には、私みたいな作り方でも十分かな~と
思ったり。
でもいざ人にあげるよってなったとき、絶対うまくいかないんですけど。
お菓子作りには向き不向きが絶対ありますよね~。
私、絶対不向き(爆
2012年09月28日(Fri) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL