ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター当選品で さつま芋のバターソテー風

モニター当選品で さつま芋のバターソテー風

P1040188.jpg

またまたクックパッドさんのモニターに当選しました。

今回は『バター好きのためのマーガリン』で、コチラを使った
10分ごちそうレシピコンテストに参加してます。

私が最初に作ったのは、さつま芋のソテー風です。

忙しい時でもガスを使わなくても出来る一品です。

レシピはこちらからどうぞ→

そのほかのメニューは↓です。

P1040189.jpg

豚肉と玉ねぎのしょうが焼き、さつま芋のバターソテー風、ひじきと色々野菜の煮物、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。
モニター当選おめでとうございます。
バター、最近また品薄になるかも…という噂聞きましたが
そういう時にこんなプレゼントは嬉しいですよね~。

さつま芋&レーズンすごく好みなんです…。
おいしそう♪
2012年09月18日(Tue) 11:04
美味しそう~
編集
こんにちは~
さつま芋のバターソテー風、とっても美味しそう~
私も、さつま芋が大好きなので、とても食べたいで~す☆
ほっこりとした気分にもなれ、良いですよねぇ...
今日も、またまた暑いです...
hikaruのママさんも、お気をつけて~
いつもありがとうこざいます。
2012年09月18日(Tue) 12:41
No title
編集
こんにちは~
さつま芋のバターソテー風はシリコンスチーマーで作るんですね~
さつま芋とバターの組み合わせ大好き♪
玉ねぎがたっぷりの生姜焼きもご飯にピッタリですね!
バター好きのためのマーガリン料理、
楽しみにしていますね^^v
風はあるものの日中はやっぱり暑い!
夕飯悩んじゃいます。


2012年09月18日(Tue) 13:08
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

幸せなことにモニターが重なって、今アップアップです^^;
何とかこなせるように頑張ります~。

さつま芋、これからいっぱい食べる食材のひとつですね。
焼き芋にしてマーガリンのせるだけで、いくらでも食べられそう(笑
2012年09月18日(Tue) 15:28
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

さつま芋、秋は絶対食べたい食材ですよね。
お菓子にも使いたいけど、10分という制約があるので
厳しいかな~。何かないか考えたいです。

ホント、今日も暑いし雨は突然降るし油断できない
お天気ですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2012年09月18日(Tue) 15:30
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

若いパワーをいっぱいもらって元気いっぱいですか~(笑
ママさんが行かれた記事を見たら、私もまた殿に会いたくなって
今、東北のどこかに参加できないか思案中。
関東がないので、地方に行くしかないんですよね~><

バター好きのマーガリン、お菓子作りたいけど
時間が10分で作れるものってなってるから難しい~><
2012年09月18日(Tue) 15:33
No title
編集
こんばんは!

連続モニター当選、おめでとうございます(●^o^●)
さつま芋のバターソテー風、美味しそう☆
さつま芋とバターってあいますよね~。
しかも、ガス使わず10分でできちゃうってのがいい♪
10分で作れるもの考えるって難しいですね…(+_+)
あ~、生姜焼きも食べたい(*^_^*)
2012年09月18日(Tue) 19:12
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

おかえりなさい~^^
コメ返し、明日になってしまいますが必ず
伺いますから待っててくださいね~^^;

モニター、当たるときは続くんですよね><
頭がいっぱいで、なかなか考えられなくって@@
2012年09月19日(Wed) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL