ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター当選品 十六穀ご飯で海苔巻き

モニター当選品 十六穀ご飯で海苔巻き

P1040182.jpg

クックパッドさんで当選した『十六穀ごはん』を使った
海苔巻きの紹介です。

レシピはコチラからどうぞ~→

十六穀ごはんを入れて炊いたご飯だけで、かなりの栄養価なので
中に入れる具は、お好みのものでOKですよ~。

子供も喜んで食べるので、たくさん作ってお弁当にも入れました~。

そのほかのメニューは↓です。

P1040183.jpg

十六穀ご飯で海苔巻き、ラタトイユ、冷奴、お吸い物でした~。

暑い三連休でしたが、我が家は特にどこへも行かず~。

買い物と自宅でのんびりのいつも通りの連休でした~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
こんにちは~
十六穀ご飯で海苔巻き、とっても美味しそう~
とてもヘルシーで、栄養満点の海苔巻きに仕上がってますね♪
しばらく、雑穀米を食べていないので、食べなくては~
雨上がり決死隊のつくれぽ、こちらも美味しそう~
こういう企画があったとは、知らなかったです...
昨夜は、かなりの大雨が降ったみたいですが、爆睡していて、気付かなかったです...
今朝も、一瞬、通り雨も降り、大変でした~
明日から、また一週間が始まりますが、頑張りましょう~
2012年09月17日(Mon) 12:45
No title
編集
おはようございます♪
わぁ!海苔巻おいしそう♪
16穀米で作れば栄養満点で、それだけでご馳走だね~
お弁当にもぴったり♪
だいぶ過ごしやすくなってきました。
今週も頑張っていきましょう~^^
2012年09月18日(Tue) 05:59
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

十六穀ごはん、最近私も雑穀を食べていなかったので
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
やっぱり、このモチモチ感がたまりませんね。

昨日も不安定なお天気でしたね。
日がさすと暑くて、曇るとあっという間に雨が降り出して
洗濯物困りました~。
今週もよろしくお願いします~。
2012年09月18日(Tue) 09:42
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

十六穀ごはん入れると、それだけで一食分の
栄養満たされた感じで、手抜きの私にぴったり(笑
海苔巻きは、滅多にしないからたまに作ると
子供受けが良くて(笑

今週もよろしくお願いします~。
2012年09月18日(Tue) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL