ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 水餃子の予定が。。。揚げ餃子に変身

水餃子の予定が。。。揚げ餃子に変身

P1040173.jpg

予約投稿です。

毎日、献立に悩んでます

スーパーに行って、安いもので何か作ろうと思っていても
こういう日は、何も思い浮かびません。

野菜売り場からお魚、お肉売り場とまわっても全然ダメ~おしているうち

二周、三周としているうちに、まわりの目が気になり。。。

別に変なことしているわけでもないのに、後ろめたくなってきた~

お惣菜の売り場を覗いて、揚げ餃子を発見

暑いから、揚げ物はしたくないから水餃子にしようかな~と
ようやくメニューを決めて、買い物をして帰宅。

首にタオルをまいて、黙々と餃子を包む作業をし、気がついたら
深いフライパンに油を温め始めていた私。

温めてから気づきました。
今日は暑いから、水餃子にしようって決めたのに
頭の中に惣菜の揚げ餃子がインプットされていたみたいで。。。

油、温めたし頑張って揚げました~

まあ、子供達は揚げ餃子が一番好きなので、とっても
喜んでいたし、まあいいか。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1040172.jpg

揚げ餃子、肉じゃが、白菜のゆかり生姜和え、ご飯、中華スープでした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
こんにちは~
揚げ餃子、カラッと揚がっていて、とっても美味しそう~
息子とパパは、かなりの揚げ物好きですが、作ってないのです...
暑いし...
買物に行くと、疲れもあるので...
hikaruのママさん、本当、偉いですよ~
献立作り、私も、全然です...
早く、日中も、涼しくなって欲しいかなあ~
2012年09月12日(Wed) 12:27
No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。

え~、何を作ろうかスーパーで迷われるんですか??
いつも手際よくて、そんな風には思えないですよ。
私なんて迷うことはいつもです^_^;

でも、hikaruのママさんがそうと伺って
ちょっと安心しました。
嬉しいいかも(^^)

それに、思っていたものと違うものを買ってきてしまうことも
よくあるし…。
揚げ餃子、めちゃめちゃいい出来ですよ(^^)
2012年09月12日(Wed) 16:16
No title
編集
おはようございます♪
それあるね!
無意識に、思っていたのと違う事しちゃうの^^
私も、夕飯は?朝ご飯は?お弁当は?なんて考えてると
もう頭の中ごちゃごちゃになっちゃって、ぐるぐる何周もしちゃう事しょっちゅう^^;
無造作に安いものまとめ買いして、その中でメニュー考えるほうが案外献立もすぐ決まるのかもね。
作り餃子、美味しそう♪
タオル巻いて、必死に作ってる姿想像しちゃいました(笑)
2012年09月13日(Thu) 05:17
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

私も揚げ物の予定じゃなかったんですよ~^^;
暑いしさっぱり水餃子の予定だったのに。
よっぽど頭がぼ~ッとしてたんだと思います~@@
2012年09月13日(Thu) 07:55
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、おはようございます~e-343

夕飯のおかずが決まらないなんてしょっちゅうですよ~@@
決まらないときは、ホントに全然おかずが浮かばなくって。
誰か助けて~ってなります(笑

はちみつりんごさんもそういうときあるんですね。
私もそう伺って嬉しかったです。
2012年09月13日(Thu) 07:57
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

ママさんもあります~?
嬉しいな(笑
おかずが浮かばないとき、スーパーで周りにいる
主婦の人がみんな達人に見えちゃうんですよね~><

タオル巻いてるとこ、たぶんママさんの想像より
かなり必死だと思います(爆
2012年09月13日(Thu) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL