ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 手羽中の照り焼き カロリーダウンさせました

手羽中の照り焼き カロリーダウンさせました

P1040137.jpg

週末はアップできずに、遊びに来てくださった方
すみません。

この週末は、上の娘二人共が文化祭だったため
一日ずつ分けて、二人の高校に行ってきました。

おまけに土曜日は殿のコンサートもあって、
三女をつれて東京ドームまで行ってたので、
おばさんにはかなり過密なスケジュールとなり、
PCに向かう時間が取れませんでした~><


さて、↑の写真はかなり前の夕飯です。

パックにてんこ盛りの手羽中が、お安かったので買ってきました。
(余談ですがパックの中に手羽先が一本紛れてたんです。
これは損なのか得なのか、どっちでしょう。。。)


この手羽中、先にグリルで焼いて脂を落としてから
フライパンで焼き付けたので、かなりカロリーダウン
になったと思います。
調理に油は一切使っていませんし、グリルで焼いたあと
網の下には鶏の脂いっぱいになってましたから。

そのほかのメニューは↓です。

P1040139.jpg

手羽中の照り焼き、三色サラダ、枝豆、冷奴、ご飯、(あまりの野菜の少なさに)豚汁、ご飯でした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

美味しそう~
編集
こんにちは~
鶏手羽中の照焼き、とっても美味しそう!!!
1本、手羽先が混じってましたか?
お得だったのでは~?ふふふ...
お肉の脂、やはり、気になりますよね...
息子には、お弁当に、何かしら肉料理を入れるので、普段、そんなに食べなくなりました~
年とった証拠かも...ハハハ
文化祭のお手伝い、お疲れ様でした~
うちも、月末だったと思いますが、行くか分からない...
今日も、かなり暑いので、hikaruのママさんも、お気を付けて、お過ごしくださ~い!
2012年09月10日(Mon) 11:45
No title
編集
こんにちは~!
いいなぁ!!手羽中!!
我が家の息子が苦手なもんだからなかなか食べれない^^;
プリプリした皮が、美味しいよね~
脂もしっかり落としてあるから、カロリー気にせず食べれそう♪
文化祭に殿のコンサートもあったんだ!
今回も良い席が取れたのかな??
しばらく、夢心地でいられそうだね^^
2012年09月10日(Mon) 16:08
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

やっぱり、手羽先が入ってたのはお得ですかね?
『一本だけ食べにくいお肉がある~」って子供達は
敬遠したので、私が食べました^^;

文化祭、長女は最後なので絶対来てねと言われていたし
私も楽しみなので行きました^^
でも暑さがつらかった~><
2012年09月11日(Tue) 09:19
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

う~ん、まあまあの席だったんですけど、ドームは
広すぎて、肉眼ではあの綺麗なお顔がなかなか見えませんでした;;
でも、しばらくは頑張れそうです~^^

そうだ~、息子さん苦手だったんですよね。
我が家も長女と次女は鶏皮嫌がります。
でも、グリルで焼いてからだとパリッとしたので
食べやすかったみたいです。
2012年09月11日(Tue) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL