ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 鯖の生姜焼き(いつかの夕飯)

鯖の生姜焼き(いつかの夕飯)

P1030958.jpg

予約投稿です。

今日から4連続勤務なので、毎日予約になると思います。


8月がシフトの関係で、すごく休みが多かったので
先日いただいたお給料を見てびっくり

今月は頑張って働かなくっちゃ。。。


さて、↑の写真は生姜をたっぷり利かせた鯖のしょうが焼きです。
写真を載せてから、鯖の上に生姜をのせればよかったと後悔。
もうお腹の中なので、無理ですが。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1030953.jpg

鯖の生姜焼き、かぼちゃのいとこ煮、ゴーヤ入りチンジャオロース、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
暑い中、お仕事、お疲れ様です♪
鯖のしょうが焼き、とっても美味しそう~
ご飯がすすみますね♪
ゴーヤ入りチンジャオロースも、お野菜もたっぷり、彩も良くて、かなり好みかも~
今週も中盤に入りましたが、この猛暑、いつまで続くんでしょうか?
最近、ちょっと、恐ろしくなりました~
hikaruのママさんも、お気をつけて、お過ごしくださ~い!
いつもありがとうございます。
2012年08月29日(Wed) 11:02
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

暑いから香辛料や薬味を効かせたお料理が
食が進みますよね。

ホントにこの暑さ、いつまで続くんでしょう。
地球は大丈夫って不安になりますね。。。

2012年08月29日(Wed) 20:45
No title
編集
関西では鯖やしょうが醤油で煮ることが多いです。
しょうが焼きというのも面白そうですね。

ゴーヤ入りのチンジャオロースも美味しそうです。
2012年08月29日(Wed) 21:48
No title
編集
おはようございます♪
鯖の生姜焼き美味しそう~
夏のこの時期の生姜、身体によさそうですね~
ゴーヤは、おうちで採れたものですか?
青椒肉絲、彩もきれい!
いとこ煮だわぁーー
娘が見たら喜びそう^^
まだまだ暑い日が続きそうですが
お仕事頑張ってください☆
2012年08月30日(Thu) 05:19
Re: No title
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

関東と関西で食べ方が違うものって色々ありますよね。
関西では生姜醤油で煮ることが多いんですね~。
このあたりだと、味噌煮が多いかな?
(我が家だけだったりして^^;)
2012年08月30日(Thu) 16:45
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ゴーヤはやっと収穫できるようになった、我が家のものです。
でも、数は少ないですよ~。
去年も少なかったし。。。
この暑さのせいなんでしょうか?

植物にもあめの恵みがほしいですよね。
2012年08月30日(Thu) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL