ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ お弁当の定番 たらこ炒め(いつかの夕飯)

お弁当の定番 たらこ炒め(いつかの夕飯)

P1040026.jpg

今日も暑いです~@@

朝からスーパーへ買いだしに行ってきましたが
自転車の座るところが、アッチッチで困りました~

今、高校野球の決勝を聞きながらの更新なので
誤字等あるかもしれませんが、お許しください~。

今はリードを許してるけど、青森頑張れ~

さて、今日は冷蔵庫にいつも在庫があるようなもので
夕飯を作った日の紹介です。(いつもか。。。)

たらこと白滝があれば、あとは冷蔵庫の残り野菜で
あっという間に子供の大好きなおかずに変身~。

そのほかのメニューは↓です。

P1040028.jpg

鶏ムネ肉と空芯菜・ナスの中華炒め、サラスパ残ったラタトイユで、たらこ炒め、とうもろこし、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは☆
たらこ炒め、おいしいですよね~。
私は明太子でよく作りますが、しらたきだけで野菜入りにはしたことがなかったです。
このほうが栄養も彩りもいいですね^^

↓のシフォンケーキ、めちゃくちゃおいしそう!
ケーキのなかではカロリー抑えめ、って聞くので作ってみたいんですが、なんだか難しそうですね。(あ、まずは型を買わねば…)

美容院、なかなかはっきり言えないですよね^^;
「いかがですか?」と聞かれて微妙だなと思った時には「う~~~ん。」と「似合ってますかね??」「見慣れないから不思議な感じ(笑)」をよく使います。
するとだいたい察してくれて、「もうちょっとこうしましょうか?」とか提案してくれることが多いですよ^^
察してくれないこともありますがw

気に入った髪型になってよかったですね^^
2012年08月23日(Thu) 14:25
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

シフォンケーキの型は、私も買うまではかなりの
時間を要しました。
でも、今は買ってよかった型の一つです。
今は100均などで、紙の型も売ってますから
それで何度か焼いてみて、気に入ったら買われるのも
いいかもしれませんね。

美容院の件、参考になりました~^^
『う~ん。。。』とうなってみるのはいいかも(笑
気に入ったと言うか、最初よりは希望に近づいた感じです^^;
2012年08月23日(Thu) 15:48
No title
編集
こんにちは~♪
きゃぁ!大好きなたらこ炒め!!
これさえあればーーって感じの一品です♪
白滝とも会いますね!
ヘルシーで、今の私にピッタリのおかず^^v

応援してた学校が決勝戦まで残ったんだ!!
東北、頑張ってほしいね♪

2012年08月23日(Thu) 17:59
No title
編集
こんばんは♪

たらこ炒め、ごはんが進みそうですね~(●^o^●)
子供も大人も好きそう♪
しらたきってとこが、ヘルシーでいいわ~☆
2012年08月23日(Thu) 22:57
Re: No title
編集
こんばんは~♪

たらこ、生で食べるより私は火を通したほうが
好きなんですよ~。
今の季節は安心ですしね。

青森、残念でしたけど胸を張って帰ってほしいと思います^^
2012年08月24日(Fri) 20:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

うちはたらこと白滝があれば、これを作ってます。
お弁当にも入れられるし、一石二鳥なんですよ~。
2012年08月24日(Fri) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL