ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ チーズシフォンを再び

チーズシフォンを再び

P1040050.jpg

昨日は、美容院の件でのコメント
ありがとうございました~。

一応、美容師さんが悪いわけではないという
言い訳をして、でもこの髪型だと自分でセットは
難しいとお話して、無料で直していただけました。

ちょこっと手直しではなく、まるっきりスタイルチェンジになるので、
もうお直しはこれっきりしか出来ないと
ちょっと嫌味なお言葉もいただきつつ、
30分弱で、最初に思っていたような髪形に近づけていただけました。

でも、もうあの美容院には行きづらくなってしまったな~。

ネットで、色々お直しのこと調べていたら、違う美容師さんに
直してもらった方が多かったようなのに、私の場合は
昨日カットしてくれた美容師さんに再び当たってました

カット台に雑誌等用意していただけましたが、そんな
本を広げられるようなのどかな雰囲気ではなかったので
ひたすら鏡を見て過ごした30分でした~

思っていた髪型と違ったら、その場ですぐに伝えたほうが
双方にとっていい様です。
この年で勉強になりました~。

でも、シャンプーのときでも『かゆいところはございませんか?』
って聞かれても、『ないです。。。』としか言えない私。

『こんな感じでいかがですか?』って最後に聞かれて
『いやいや、これじゃダメです』とは決して言えないと思います。。。


さてさて、話が長くなってしまいましたが旅行前に焼いた
シフォンケーキの紹介です。

萎まないうちにと慌てて撮った写真なので、かなり
ぶれてますが。。。

P1040069.jpg

今回は、型はずしがなかなかうまく出来ました。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

美味しそう~
編集
こんにちは~
hikaruのママさん、自分の思ってたヘアースタイルに近づいたとの事で、良かったです...
私も、就職仕立ての頃に、原宿の某有名美容室で、お任せにしたところ、当時、そこのお店のお勧めスタイル、なんと、ショートボブだったんです...
しかも、後ろは、刈り上げっぽい感じの~
会社に行くの、本当、悩みました~
フリーな仕事だったら良いでしょうが、一般企業なので、周りに変な目で見られ、大変でした~
それ以来、そこの美容院は行かなくなりました...
シフォンケーキ、とってもふっくらとしていて、美味しそう~
食べたいなあ~
2012年08月22日(Wed) 13:04
No title
編集
こんにちは~♪
気まずい思いしちゃったけど、思った通りの髪型になって良かったね~!
私も、昔スゴイ髪型にされたの思い出した。
結局ほかのお店でこれはないでしょ!っていいながら、直してもらった(笑)
お店自体気に入っているのに、行きずらいのが残念だね。。。

ふっくらシフォンケーキ美味しそう♪
それもチーズ入りなんだね~
おやつに食べたーい^^v
2012年08月22日(Wed) 13:24
No title
編集
遅くなりましたが、おかえりなさい~♪
楽しい旅行になりましたね♪
外でのイベントが雨で中止になってしまったってことで残念だったけど、
キャンドル作りも楽しそう☆
かわいくできましたね~♪
ピンクのホッペちゃんみたい☆

シフォンケーキ、おいしそー(●^o^●)
ふんわりですね~♪

美容院、お疲れ様でした。
思い通りの髪型にならないこと、多いですよね~。
なんか思ってたイメージと違う!って。
その場で言った方がいいんだとは思うけど、
言いにくいですよね(^_^;)
嫌味言われてちょっと・・・って感じだけど、
最初に思ってた感じに近づいてよかったですね!

2012年08月22日(Wed) 14:29
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

ちょこっと嫌味に耐えつつ野時間がつらかったですが
自分で扱いやすくないと困るのでよかったです。

美容院でお任せはまだ未体験です。
長い髪をいきなり刈上げにしちゃう美容師さんも
すごいですね~@@
2012年08月22日(Wed) 20:26
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

思い通りに行かないのが普通なものなんでしょうかね~?
何日か経って、自分で扱うと馴染んでくるけど
切り立てはいっつも変な感じ@@
まだ、自分に合う美容院が見つかってないってことなんでしょうかね~。

次回はまた春先まで通ってた美容院に逆戻りします~><
2012年08月22日(Wed) 20:28
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは&ただいま~e-343

kyonhappyさん家は色々工作していそうですよね~。
我が家は主人がそういうの、好まなくて><
私は、物作り好きなので楽しかったです~^^

美容院、なかなか『ここ』って言うところが
見つからないんですよね。。。
また色々探します~^^;
2012年08月22日(Wed) 20:30
No title
編集
こんにちは☆

チーズシフォン、きれいに膨らんでてうまーーい\(@^0^@)/
わたしはシフォンはにがてなので、きれいに焼けるコツとか
教えてほしいです!!
中の黄色が濃くて、チーズってかんじがいいですね❤

美容院、パーマのお直しはしてもらったことあるけど、カットはないですね。
でも毎回、思った通り~♪
っていう仕上がりになったことありませんよ( ´艸`)

やっぱり、美容師さんの趣味にかたよりますよね。
かゆい所くらいなら言えるけど、最後に“これでいいですかー?”って
言われたら、なかなか良くないとはいいにくいですね(+_+)
年に数回しか行かないのに~
2012年08月23日(Thu) 15:12
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

パーマのお直しはあるんですね^^
私もパーマだったら言いやすかったかも。。。

カットだと、もろに美容師さんを非難しているようで
直して貰っている間も居心地悪かったですよ~><

また違う美容院探しが始まります~(笑
2012年08月23日(Thu) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL