ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 久しぶり ピーマンの肉詰め(いつかの夕飯)

久しぶり ピーマンの肉詰め(いつかの夕飯)

P1040064.jpg

今日も朝から強烈な日差し。
暑い一日になりそうです。

高校野球も終盤になってきましたね、
昨日は、神奈川代表の桐光が負けてしまって残念。

でも、神奈川でなければ東北地方を応援している私。
青森の光星に頑張ってもらって、ぜひ東北地方に
初の優勝旗を持ち帰ってほしいと思います。


さて、↑の写真は久しぶりに作ったピーマンの肉詰め。
彩りにパプリカも加えました。
チーズものせて、オーブンで焼きました。

ソースはケチャップととんかつソース(ウスターではなく
とんかつソースを合わせるのがこだわり?です)にマスタードを
あわせたものです。

そのほかのメニューは↓です。

P1040066.jpg

ピーマンの肉詰め、マカロニサラダ、小松菜の海苔和え、ご飯、お味噌汁でした。


ここで、女性の皆さんに聞きたいことがあります~。

皆さん、美容院でお直しってしたことありますか?

私、昨日美容院に行って、カット+カラー+トリートメントの
コースをしてきました。
4回目の美容院ですが、毎回美容師さんは別の方にお願いしてます。

一応こうなりたいというスタイルを持参して相談したところ
私が希望するような髪形は、今は難しいと言うことだったので
別の雑誌から似たようなスタイルを選んでお願いしました。

でも、出来上がったら思っていたのとは違う感じ。
確かに伸ばしやすい髪形をお願いしたんですが
『わかめちゃん』になってました。
もうちょっと軽い感じでよかったのにな~、と思いましたが
そのときはそのまま帰宅しました。

家に戻ってから鏡を見るとやっぱり思っていたのと違うな~。
で、今日同じ美容院に電話をして、もう一度カットしてもらう
ことにしました。

お直しってよく一週間以内なら無料ってなってますが
それはパーマやカラーの場合が多いのかなって思います。
カットでお直しって、図々しいオバサンだと思われるよな~。

別のお店でカットし直すほうが良かったかな~とも思いますが
とりあえず後で行ってきます。

私みたいな体験された方いましたら、ぜひ美容院との
やりとりなど、教えていただきたいです~






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
肉詰め、カラフルでおいしそうですね~。
ソースにマスタード、私も入れてみよう。

美容院でのお直しは、パーマが次の日にほぼとれてしまって行ったことがあるのが一度だけで、カットでは行ったことがないです(あまり冒険しないタイプなので。)
参考にならなくてすみません。

hikaruのママさんの希望の髪型になるといいですね☆
うまくいくように祈ってます!
2012年08月21日(Tue) 13:08
美味しそう~
編集
こんにちは~
ピーマンの肉詰め、とっても美味しそう~
彩りも良くて、良いなあ~
美容院のお直し、まだ行った事がないのですが、○日間以内は、直しますと書いてはありますよ!
前髪は、気になりますよね...
上手くいく事、祈ってますね!
2012年08月21日(Tue) 13:41
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

ですよね~、やっぱりカットで行くのは
かなり勇気が要りました。

先ほど帰宅しました~^^;
ちょっと嫌味を言われながらもなんとか
希望の髪形に近くなったと思います~vv

2012年08月21日(Tue) 14:11
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

お直し、初体験してきましたよ~><
ちょこっと嫌味を言われつつ、なんとか
無事に終わりました。
でも、もうあの美容院には行かれないかな~。
近くて便利だったのですが。。。
2012年08月21日(Tue) 14:13
No title
編集
こんにちは~!
赤黄緑とカラフルなピーマンの肉詰めとっても美味しそう♪

美容院。。。思った通りにいかない事が多いですね。
お直し経験は、やっぱりないのですが。。。
嫌味言われちゃったんだ。。。
でも、勇気をもって行くべきですね^^v
2012年08月21日(Tue) 16:31
No title
編集
ピーマンの肉詰めおいしそう。夏には何度か作りたいメニューです。
パプリカも加えたのがいいですね。

トンカツソースですか。うちはやはりウスターかな。
マカロニサラダも美味しそうです。
2012年08月21日(Tue) 23:03
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

そうなんです~;;
後から考えても、やっぱりあそこにはもう
行かれないな~って思います。。。
今まで、電車で美容院に通ってたのが
自宅のそばに行けてたので、便利だったんですけどね~。。。
2012年08月22日(Wed) 20:22
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

ピーマンだけじゃなくパプリカが入ると
華やかになりますよね。

あんこさんはウスター派なんですね(笑
私は甘味が強めにほしいので、とんかつ派です^^;
2012年08月22日(Wed) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL