ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ 最近こればかり。。。と横浜恐竜展へ

最近こればかり。。。と横浜恐竜展へ

P1040009.jpg

予約投稿です。

最近、パンを焼くときいつもこればかり。。。

暑いときは、デニッシュ系は私には無理~。
油分を入れなくていいし、捏ねやすいんですよね~。

上手な方から見たら、これは何?っていう出来ですが><


さて、昨日は雨の降る中三女と二人でみなとみらいまで出かけてきました。

目的は↓

P1040051.jpg

私も子供の頃、母に連れて行ってもらった恐竜展のこと
かなり鮮明に覚えているので、三女にもぜひ味わってほしくて
悪天候の中、行ってきました。

P1040052.jpg

説明文を読んでいるけど、頭に入っているのか。。。

P1040056.jpg

P1040062.jpg

子供のとき、見た印象ではもっとすご~く
大きいと思っていたのですが、今見たら
『あら?』って思うくらい小さく感じました。

そして、私が子供の頃にはなかったもの。

P1040061.jpg

これ、動くんですよ~

目玉もぎょろぎょろ動くし、口もあけたりとじたり
首を振ったりするので、どのコーナーよりもたくさん
親子が固まっていて、大人から見てもちょっと迫力でした。

たまには、教養になるかと連れて行ったけど、
三女にはこの後に見て回った、ディズニーストアや
スヌーピーのお店のほうが気に入ったようです




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。
わ、恐竜、大きい~。人もいっぱい!
お嬢さまがいるお宅で恐竜展ていうのも
なかなか珍しいかもですね。
時々は新鮮でいいですよね。

パン、おいしそ~。
暑くてオーブン使う気になれない今日この頃ですが
頭が下がります。
2012年08月16日(Thu) 10:08
No title
編集
こんばんは~!

恐竜展、行かれたんですね~!
動くのは迫力あって面白いですよね~。
三女ちゃんはあまり興味なかったかな?
でも、記憶には残るんじゃないかな~。

ウチのムスメは3歳の頃にも幕張の恐竜博にも行ってます~。
親がスキなのかも(笑)

2012年08月16日(Thu) 20:31
No title
編集
おはようございます♪
迫力の恐竜!こういうの大好き!
大人も楽しめそうですね♪
パンもとってもおいしそうです♪

旅行、楽しんできてくださいね~~^^v
2012年08月17日(Fri) 06:04
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。

でもこれでも、思ったよりは空いてたんですよ^^
そうですね~、男のこの方が多かったですね。
それに、三女よりももっと小さい子が多かったです><
2012年08月19日(Sun) 16:52
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。

もっと小さい子用ですね^^;
三女くらいの学年はいなかったような><

私が何歳で見に行ったか覚えてないのですが
かなり強烈な印象があるので、三女も
覚えていてくれるといいなと思いました^^
2012年08月19日(Sun) 16:54
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。

無事に帰宅しました^^
行くまでは準備で気が重いこともありましたが
行ってしまえばあっという間でした。
また明日からよろしくお願いいたします。
2012年08月19日(Sun) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL