ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 横浜で娘とランチ

横浜で娘とランチ

moblog_c0c8b9cc.jpg


今日は朝から太陽カンカンで暑くなりそうですね~

昨日は雷雨もあったりで、意外と過ごしやすくてよかったのですが。
今日からまた暑さが戻るようなので、みなさまも体調管理
お気をつけくださいね。

さて今日は、5日の日曜日に、長女と横浜で食べたランチの
紹介です。

私の友人とは何度か行ったことのあるお店。

絶対長女が気に入るだろうな~と、前から考えていたのに
長女は出不精なので、なかなか行かれず。
この機会にようやく連れて来る事が出来ました。

パスタとタルトのお店なので、いつ行っても
女性ばかりなのですが、この日は夏休みの日曜日
ということもあり、ファミリーもカップルもたくさんいました~。

↑は私が食べたアボガドと夏野菜のトマトソースパスタ。
モッツァレラチーズも入って、とっても美味しい~。

moblog_a1f1eec8.jpg

長女は半熟卵入りのミートソース。
卵の黄身を崩しながら食べていて、こちらも美味しそう~♪

moblog_0d1b1486s_20120807085404.jpg

デザートのタルトは、旬の桃を使ったものが多くて
桃好きの私にはたまりません
悩みに悩んで、桃とチーズカスタードのタルトにしました~。

桃は全てフレッシュなものがのっていて、ジューシーで
美味しかったです~

長女もやはり桃のタルトですが、私とは違う物をチョイス。

写真が綺麗じゃなかったので、載せられなくて残念;;

たまには、娘と二人っきりのじっくりランチもいいものですね。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
うわぁ~、パスタ&ケーキ、とっても美味しそう~
私も、こんな感じのお店が大好き~☆
また、今週の金曜日に行く予定~
今日も、また暑い一日となりましたが、お気を付けて、お過ごしくださ~い!
いつもありがとうございます。
2012年08月07日(Tue) 13:41
No title
編集
こんにちは~♪
娘さんとのランチ、いいなぁーー
じっくりお話もできましたか??
パスタにケーキ、とっても美味しそうですー!!
旬の桃のケーキ、ママさん再現してほしいなぁ~
2012年08月07日(Tue) 17:28
No title
編集
hikaruのママさん、おはようございます。

お嬢様とショッピング&ランチなんて本当にいいですよね~。
お嬢様がたが成人なさって時々ママとショッピング&ランチ
なんていう日がくるのもきっともうすぐ♪
三人もいらっしゃると楽しみですね。

それにしてボリュームたっぷりのパスタ、タルトもおいしそう。
2012年08月08日(Wed) 05:07
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

このお店、絶対女性は好きだと思います~。
インテリアも赤のタータンチェックを
基調にしていて、可愛いんですよ~☆

金曜日、ランチなんですね~。
UP、楽しみにしてます。
2012年08月08日(Wed) 20:08
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

久しぶりに長女と密な時間でした^^

ケーキの再現は。。。無理
お店の味の再現は、私には高いハードルです~><
2012年08月08日(Wed) 20:09
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんばんは~e-343

娘がいてよかったことの一つは、ショッピングが
楽しめることですね^^
はちみつりんごさんも、もうじきじゃないですか~?

パスタもタルトも美味しくて、お奨めのお店です。
2012年08月08日(Wed) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL