ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ヒレ肉のハーブマヨ焼き(いつかの夕飯)

豚ヒレ肉のハーブマヨ焼き(いつかの夕飯)

P1030945.jpg

予約投稿です。

毎日暑い日が続いていますね。

夕方頃、一雨あるといいのですが、それもないので
プランターや庭の土もカラカラです。

それでも元気に育っている植物って、本当に偉いですよね。
夕方、お水を撒くとき思わず葉をなでてしまいます。


さて、↑の写真はいつかの夕飯で作った豚ヒレ肉の
オーブン焼きです。
マヨと粒マスタード、バジルを刻んだものを混ぜて肉の上に
トッピングしてからオーブンで焼いてます。
ちょっと焦げたところが香ばしくて美味しい^^

そのほかのメニューは↓です。

P1030942.jpg

豚ヒレ肉のハーブマヨ焼き、サラダ、厚揚げと野菜の煮物、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
豚ヒレ肉のハーブマヨ焼き、とっても美味しそう~
この夏にはぴったりの豚肉料理、良いですよね♪
元気もりもりつけて、猛暑を乗り切らなくては~と思います...
野菜と厚揚げの煮物、煮物好きなので、食べたくなりますぅ...
厚揚げ入れると、ボリューミーな感じになりますし、コクも出ますし...
今日も暑いですが、お気を付けて、お過ごしくださ~い!
いつもありがとうございます。
2012年08月01日(Wed) 11:04
No title
編集
こんにちは~♪
豚肉料理で、スタミナつきそう~~!!
マヨでコクも出て口当たりも良いんだろうな!
美味しそう♪
バジル、みずみずしいですね~
うちは、枯れそうになってる^^;
暑すぎて、野菜も元気なしです><
2012年08月01日(Wed) 12:13
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

子供達は暑さでちょっとばて気味なので、たくさん
食べてスタミナつけてほしいです^^

毎日暑くて、買い物も調理も大変ですよね。
ゆかりんさんもお気をつけください。
いつもありがとうございます。
2012年08月01日(Wed) 20:52
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

プランターにハーブを植えてるけど、夕方は
かなりぐったりしてますよ~^^;
植物もこの暑さ、大変ですよね。

マヨとハーブって相性いいですよね。
お魚でもよさそうなので、今度は魚料理に
使ってみたいです☆
2012年08月01日(Wed) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL