ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ こちらも先週末に作ったチョコスコーン

こちらも先週末に作ったチョコスコーン

P1030921.jpg

あら~?
予約投稿にしていったつもりが、記事がなくなってる~><

昨日のパウンドケーキの記事と一緒に、書いていったのに~。
やっぱり、26日は殿に会うって気持ちが高ぶってたから、
何か変なことして、記事を消しちゃったんでしょうか~?

というわけで、今日は出勤前に大慌てで記事を書いてます。
相変わらずばたばたなので、コメント欄は閉じさせていただきます~。



一昨日あたりからの猛暑。
すごいですよね。

26日は、慣れない都内に行ったので、ただでさえ
変な汗かいてるのに、あの暑さで無事に代々木体育館に
着けたときには、お風呂上りのような状態に

こんなに暑いと、また焼き菓子からは遠ざかりそう~。
30日は次女の誕生日ですが、ケーキ焼くの大変そうだな~と
考えていたら、『アイスがいい』と
リクエストをもらったので、正直ホッとしました~。

今日仕事帰りに材料買ってくるよ~。


さて、前置きが長くなりましたが↑は先週の
涼しい日に作ったチョコスコーンです。
板チョコも溶けず、手にもつかず、作りやすかったです。

チョコだけでなくドライアプリコットも入ってます。
オレンジ色がちょこっと見えますね~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
デザート | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL