ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ おかひじきの購入場所

おかひじきの購入場所

P1030940.jpg

先日、初めて購入したおかひじき。

長女が気に入ったようなので、その後も何度か
最初に購入したスーパーを見ているのですが
置いてある気配がありません。

あれっきり食べられないのかな~と不安に
なった頃、とある場所で発見し買って来ました~。

それが↑の一品です。

おかひじきだけだと量が少なかったので小松菜で
嵩増し。
今回は豆もやしもあわせて、ポン酢とコチュジャンで
味付けしました。

そうそう、おかひじきを見つけたとある場所ですが。。。

P1030930.jpg

この写真で分かりますか~?

ホームセンターの植木売り場で発見しました。

売り場の方にお聞きしたら、切って使ったらまた伸びてきて
何度か食べられると言うことだったので、お買い上げ決定

こちらから2/3ほど使いました。
また伸びてきてよ~^^;

そのほかのメニューは↓です。

P1030934.jpg

鮭の塩焼き、あさりとキムチの酒蒸し、おかひじきと豆もやしのコチュポン和え、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、そうでしたか~
私も、買おうかな?
あっ、でも、見かけた事がないかも?
次回の買い物で、見てきま~す!
長女さん、気に入られたようで、良かったです...
かなり栄養たっぷりなので、せっせと料理してくださいね~☆ふふふ...
それにしても、今日も暑いです...
hikaruのママさんも、お気をつけて~
応援~
2012年07月26日(Thu) 11:21
No title
編集
こんにちは!
今日も暑いですね~(+_+)

おかひじきがホームセンターで売られていたとは!!
スーパーの野菜コーナーでは売ってるのみたことないんだけど、
植木コーナーまでは見てなかった!
今度見てみまーす☆
何回か食べれるのはお得ですよね(*^_^*)

明日帰省してきます~。
また戻ったらよろしくお願いします☆
2012年07月26日(Thu) 13:38
No title
編集
おはようございます♪
おかひじき、買われた場所はホームセンターだったんですね。
我が家も、種から蒔いて育てていますよ。
何度か食卓にも上りました。
でも、手入れが悪い??
こんなに見事じゃないです^^;
小松菜と豆もやしでさらに美味しそう♪

今日は一段と暑いですーー
とけちゃいそう(笑)
2012年07月26日(Thu) 15:49
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

返事遅くなってすみません。。。

そうなんですよ~、ホームセンターは予想外でした^^;
でも、スーパーのものより筋っぽくて茎は
使えなかったです;;
切った所から柔らかい葉が生えてくれるのを
期待してます~。
2012年07月28日(Sat) 07:45
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

返事遅くなってすみません。。。

植木売り場はびっくりでしょう?
違うもの探していて、偶然見つけたんですよ~^^

もう九州に着いてますよね。
楽しい思い出いっぱい作ってきてください~☆
2012年07月28日(Sat) 07:47
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

ママさん種からですか。さすが~☆
ホームセンターのおかひじきは、ずっと外で
風雨に耐えてたせいかちょっと筋っぽくて残念;;
一回使い終わったので、また軟らかい葉が生えてくれるのを
期待してます~。

2012年07月28日(Sat) 07:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL