ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 紫玉ねぎ入り胡麻和え(いつかの夕飯)

紫玉ねぎ入り胡麻和え(いつかの夕飯)

P1030889.jpg

昨日から涼しい、というより寒いくらいに感じます。

昨日の出勤時は、まだ蒸し暑さを感じたので半袖で
通勤してしまいましたが、帰りは自転車で感じる風が『寒!』でした~

今日は朝からしっかり長袖着込んでます。

昨日、二泊三日の宿泊体験から三女は無事に
帰宅しました~。
大量の洗濯物と、すばらしい日焼けをお土産に

二日目にマリンスポーツがあるので、日焼け止めを
しっかり塗るように話していたのですが、忘れてしまったようで

顔と足の日焼けがすごいことになってます。
しっかり洋服の線がついて、黒と白の境目がくっきり

夏の間には落ちるかな~?


さて、↑の写真はいつかの夕飯で食べた胡麻和えです。
いつもの胡麻和えに紫玉ねぎを足してみたら彩りUPでいい感じでした~。

そのほかのメニューは↓です。

P1030884.jpg

胸肉の竜田揚げ、紫玉ねぎ入り胡麻和え、きくらげと色々きのこのおかか煮、ツナ生姜ご飯、お味噌汁でした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
hiakruのママさん、こんにちは。
お洗濯どっさりお疲れ様です。
お嬢さんの日焼けはひりひりしてないんですか?
あまり日焼けしすぎるのは子どもとはいえ
ちょっと~って感じですよね。

大きなすり鉢で食卓ん見出すのも素敵ですよね。
紫玉ねぎの色がカラフルさをアップさせていて
おいしそうな胡麻和え♪
唐揚げも速攻売り切れだったのではないかしら…(^^)
2012年07月21日(Sat) 11:20
美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
三女さん、無事にご帰宅され、安心しました~
日焼けされてましたか?
息子も、ここ数日は、寒いですが、その前、かなり暑い日が続いていたので、顔とか、腕が真っ黒になってました~
紫玉ねぎ入りの胡麻和え、とっても彩も良くて、美味しそう~
紫色のものは、目に良いと聞いてから、毎日のように食べてます...
玉ねぎ自体、大好きなのもあり...
今日も本当、寒いです...
お風邪、引かれませんように、お気をつけてお過ごしくださ~い☆
いつもありがとうございます。
2012年07月21日(Sat) 14:48
No title
編集
本当、紫玉ねぎが彩りのアクセントになっていますね。
無事な帰宅よかったですね。
日焼けは落ち易いのかな?うちの長女は真っ赤になるだけで10日もせずに戻ります。皮はボロボロ向けますが。

きくらげの煮物、美味しそう。あの食感がいいですね。
2012年07月21日(Sat) 15:25
No title
編集
おはようございます♪
無事帰宅良かった!
日焼けがお土産ね~~
ママさんに似て色白さんだったら急な日焼けは痛いかもね。

胡麻和え、紫玉ねぎが入るとグッと色鮮やかになりますね~
竜田揚げもおいしそう!
キクラゲとキノコの煮物も、ツナ生姜ご飯も!!
ぜ~んぶおいしそうでおなかすいてきました~~^^
2012年07月22日(Sun) 07:06
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

そうですよね~、私が子供の頃は子供は日焼けしてるもの!
見たいな考えでしたけど、今は紫外線の強力さも違いますからね~。。。

顔はすでに皮がむけてきました(笑
色は黒くはないので、じきに戻ることでしょう。

いつもありがとうございます☆
2012年07月22日(Sun) 15:40
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました~。
ちょっとは成長したかな~と今後に期待です(笑

ブルーベリーだけじゃなくて、紫のものが
目にいいんですか!
私もいっぱい食べなくっちゃ☆
2012年07月22日(Sun) 15:41
Re: No title
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

そうですね~、色黒ではないのでじきに落ちてくると思います☆

紫色って我が家の食卓にはあまりのらないので
華やかになった気がします^^
2012年07月22日(Sun) 15:43
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ホントに日焼けがお土産なんですよ~。
普通の半袖焼けとかじゃなくって、半ズボンと
ハイソックスの間の膝近辺だけ黒いの(笑
日焼け防止に、先生に言われてみんなハイソックスを
はいたから、五年生は同じように日焼けしてるらしいけど^^;
2012年07月22日(Sun) 15:45
No title
編集
こんにちは~♪
ここ数日涼しいですよね~。
 
三女ちゃん、おかえりなさい~☆
しっかり日焼けしてきたんですね~。
ピリピリしてないかな?
子供のうちは、焼けてもすぐ戻ってた気がしますよね!
今はどんどん染みていってるけど(^_^;)


紫玉ねぎ入り胡麻和え、色鮮やかできれいですね~。
美味しそう~。
夕飯前に見るのは目に毒だわ~(*^_^*)
2012年07月22日(Sun) 17:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ホントに涼しくて、私は快適でした~。
夏でもこのくらい涼しい日が週に一日でも
あると過ごしやすくていいのにな~。

普段から出ている腕などは黒いままですが
足はじきに戻るんじゃないかな~って期待してます~。
2012年07月23日(Mon) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL