ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP昼食 ≫ 休日のお昼ご飯

休日のお昼ご飯

P1030881.jpg

予約投稿です。

昨日は午後から雷雨でした~

仕事から帰って、ちょっと日が翳ったからかんかん照りより
いいかとで出かけたら、しっかり降られました~

雷も鳴り出したので、ダッシュで帰宅しました。


さて、↑の写真は先日の三連休で食べたパスタです。

ツナと納豆、めんつゆ、ゆず胡椒使用で和風パスタにしました。

お土産にいただいた韓国海苔を散らして、庭の紫蘇を刻めば
お店の和風パスタにも負けないお味です(笑

今日は夕方三女が帰宅します。
私は仕事で出迎えられませんが、元気に帰ってきてくれることを
祈ってます。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
和風パスタ、とっても美味しそう!!!
しそ、アクセントになりますよね♪
たっぷり料理に使うのが好き☆
たまらないです...
今日、三女さん、お帰りなんですね!
元気に変えられますよ~
楽しみですね...
こちらは、昨日は雨は降ってませんが、今日は、涼しいというか、半袖だと、ちょっと寒い感じも~
hikaruのママさんも、温度差がありますので、お気をつけて~
いつもありがとうございます。応援~
2012年07月20日(Fri) 11:16
No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。

雷雨だったんですか??
降るとゲリラ豪雨ってことが多いですよね、最近。
なんだか日本の気候が熱帯化した感じですね。

おいしそうなパスタ♪
海苔がいい感じ。
私はパスタを作るのが苦手でほとんど作らないんです^^;
お手軽パスタは夏のランチにイイですね(^^)

お嬢さんのお帰り待ち遠しいですね。
2012年07月20日(Fri) 16:06
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

暑いときはミートソースより和風かなと思って
作りました^^

おかげさまで三女は無事に帰宅しました。
かなりの日焼けで、手足がすごいことになってますが(笑

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2012年07月20日(Fri) 20:44
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんばんは~e-343

雷雨と言っても、雷は遠くで鳴ってる感じで
そこまでひどい降りにはならなかったです。
本当に最近の日本の気候は変ですよね><

麺類はやはり手軽なので、休日のお昼の
定番メニューです。

おかげさまで三女は夕方元気に帰ってきました☆
2012年07月20日(Fri) 20:46
No title
編集
おはようございます♪
きゃ!おいしそうなパスタ!
納豆のパスタっていまだ未経験なんです~
韓国のり(大好き)に大葉でさらに美味しそうです^^v
あっという間に3日間だけど、ママさんの方がさみしかったかもね。
無事に帰ってきて良かったね~~
2012年07月21日(Sat) 05:22
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

納豆パスタ、初めて作ったときは子供達からも
『え~っ!』って言う声出されました^^;
食べたら美味しかったらしく、今ではリクエストも入ります(笑

三女が行った日はちょっと心配だったけど、帰ってきたら
もうちょっと留守にしててくれてもいいかも~と思ってしまいした~^^;
2012年07月21日(Sat) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL