ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ 二泊三日の宿泊体験へ出かけた三女とお弁当

二泊三日の宿泊体験へ出かけた三女とお弁当

P1030895.jpg

予約投稿です。

昨日、三女は無事に宿泊体験に出かけました。

4年生の去年は一泊だったので、荷物もそれほど
多くはなかったのですが、今年は二泊でしかも
海で色々なマリンスポーツをするようなので
荷物の大きさ・重さが半端なかったです。

P1030896.jpg

携帯を大きさ比較のために置いてみましたが、分かりづらかったですね。。。

P1030897.jpg

実際に背負って歩き始めたところです。

大きなリュックに重たい水筒。
頑張って駅まで行ったんだろうな~。

一番上の写真は、捨てられる容器で持たせるお弁当です。

こちらに凍らせたゼリーを詰めて持たせました。

今頃、お友達と楽しくお喋りかな。
ホームシックにかかって泣いてたりして。。。

普段はうるさい三女ですが、いないとやはりホッとするより
気がかりのほうが先立ちます。

楽しい三日間でありますように。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~
お弁当、彩も良くて、とっても美味しそう~
枝豆、私も息子のお弁当にこの時期は、必ず入れてました~
栄養もありますし、彩もupするので!
あっ、息子も、こちらのサイズのリュックしょって、校外学習、行きましたよ!
中学入学まで、マジで、小さかったので、リュックごと、後ろにひっくり返るのでは~と心配でした~ハハハ...
親の心配はよそに、楽しく過ごしてきたようですが...
娘さんも、きっと楽しい思い出作っていらっしゃいますよ!
今日もかなり暑くなりそうですが、頑張りましう~
いつもありがとうございます。応援~
2012年07月19日(Thu) 12:08
No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは。

お嬢様、何事もなく全日程こなされるといいですね~。
ホント、親は心配なんですよね…。

きっとかわいいお弁当をしっかり食べて
楽しくやってますよ!
おにぎりのフォイルもしっかりいちごとお花で女子らしい!

お天気には恵まれて(暑くてかえって辛かったり)
たくさん思い出作ってお戻りになることでしょう(^^)
2012年07月19日(Thu) 12:41
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

三女はかなりの量を食べるので、足りるか不安ですが
あまり詰めても重たくなるので、このくらいの量に
なりました~^^;

暑いのでマリンスポーツで楽しんでくれてると
いいなと思ってます。
いつも応援ありがとうございます☆
2012年07月19日(Thu) 16:52
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

暑いくらいの二日間でしたが、明日は気温少し
下がりそうですね。
帰宅時に快適な気温だと疲れ方も違うと思うので
猛暑じゃないことを祈ってます☆

おにぎりのホイル、見えましたか~?
運動会の使いまわしなんですよ~^^;
2012年07月19日(Thu) 16:54
No title
編集
こんにちは~♪
美味しそうなお弁当持って、出かけたんですね~
後ろ姿がとっても凛々しく見えます!!
楽しく、たくさんの思い出話を持って帰ってくるでしょうね♪
2012年07月19日(Thu) 16:56
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

凛々しく見えます~?
体格だけはいいので。。。(笑

行ってしまえば、あっという間の三日間でしょうね。
もうちょっと長く行っててもいいかなって
思いはじめました~^^;
2012年07月19日(Thu) 17:05
No title
編集
こんばんは♪

3女ちゃん、宿泊体験なんですね!
これだけ暑いと、マリンスポーツ気持ちいいでしょうね(●^o^●)
わかりますー。
日頃はいるとうるさいなーって思うけど、
いざいないと心配になりますよね。
でも、きっと楽しく過ごしてますよ~(*^_^*)

それにしても、5年生にもなるとこんな大きなリュックで行くんですね!
ウチのムスメはかなり小さいけど背負えるのかなー。

2012年07月19日(Thu) 21:21
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

三女は体が大きいほうなのに、これですから
小柄だともっと大変ですよね。
一泊なら、こんな大きな荷物にはならないと思いますよ。
来年の修学旅行のほうが、小さい荷物のはず(笑
2012年07月20日(Fri) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL