ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 塩麹で鶏ハム(いつかの夕飯)

塩麹で鶏ハム(いつかの夕飯)

P1030804.jpg

予約投稿です。

昨日はまたまた蒸した一日でしたね~。

ついに蚊も出現!
夜、眠っているときに耳元で『ブ~ン』とあの嫌な音が。。。

これから数ヶ月は、蚊に刺されるのにも悩まされる~><

さて、↑の写真は塩麹に漬け込んでからゆでた鶏ハムです。

でも思ったより、味が付かなかったんです~;;
二日冷蔵庫で寝かせたんですけどね。

仕方ないので、おかずラー油のソースを作ってかけて食べました。

そのほかのメニューは↓です。

P1030799.jpg

鶏ハム、炒り豆腐、カレーきんぴら、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪
塩麹鶏ハムおいしそう!!
大好きなおかずラー油と一緒に食べたらうまさ倍増ですね♪
カレーきんぴらも食べてみたい~~

あの「ブゥ~ン」て音。
イラッとしますね。
顔や頭たたいてやっつけてるつもりだけど
やっつけたためしがない^^;
2012年07月07日(Sat) 05:41
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

二回目の塩麹、ちょっと塩分が少なかったみたいで
味がきちんと入らなかったんです~@@
もうちょっとでなくなるけど、三回目どうしよう~?

昨日も私だけ三箇所も刺されてました。。。
汗臭いのかな~って気になります><
2012年07月07日(Sat) 10:10
No title
編集
鶏ハムきれいに出来ていますね。
理想はそのままで味がついているのがいいけど、塩辛いとどうしようもないので、まだ薄味の方がソースでなんとかなりますから。

蚊、いやですね。我が家はまだですが、そのうち出るんでしょうね。
カレー味のきんぴら、野菜がたくさん食べられそうです。
2012年07月07日(Sat) 10:37
美味しそう~
編集
こんにちは~
鶏ハム、とっても美味しそう~
蚊、数か月前の暑い日にぶ~んと来たので、すでにプッシュタイプの蚊取りスプレーを寝る前にワンプッシュして寝てます...
全然、効いてると思いますよ~
結構、気になって寝れないですよね!
今日は、小雨が降り始めてから、ちょっと涼しくなりました~
でも、晴れの方が良いですね♪
素敵な休日、お過ごしくださ~い☆
いつもありがとうございます。
2012年07月07日(Sat) 18:08
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

そうですね~、塩辛すぎたよりは良しと考えたら
救われますね~^^;
そのままお弁当に入れたかったのですが、諦めました。。。
2012年07月07日(Sat) 18:28
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

あのプシュっていうの、効くんですね!
我が家は昔ながらの蚊取り線香を使ってたので
子供達には『臭い~』と不評で^^;
私はあの香り、好きなんですけど。。。

今度試してみますね。ありがとうございます。
2012年07月07日(Sat) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL