ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ タコのカルパッチョ(昨日の夕飯)

タコのカルパッチョ(昨日の夕飯)

P1030815.jpg

おはようございます~♪

予約投稿じゃないのは、久しぶり~。

今週は平日のお休みが今日しかないので、リアル更新も
今日だけになります~。

昨日は仕事で、しかもかなり蒸し暑くなったので、
火を使わないメニューにしようと海鮮メニューになりました。

↑はタコのカルパッチョ。
お野菜がないので、ソースに赤とオレンジのパプリカを刻んで
たっぷりかけました。
さっぱりで美味しい~。
カルパッチョのソースは、レモン汁・バルサミコ酢・お醤油・
クレイジーソルト・お砂糖・オリーブオイルです。

そのほかのメニューは↓です。

P1030821.jpg

カツオのたたき、タコのカルパッチョ、かぼちゃとモロッコいんげんのグラタン、混ぜご飯、お味噌汁でした。

カツオとタコで、お野菜が少ないな~と感じたので
ご飯を急遽炊き込みご飯にして、野菜をたくさん入れました。


今日はこのあと友人とある場所にでかけます~

紹介できたら、明日UPしますね~。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

こんにちは~
編集
タコのカルパチョ、とっても美味しそう~
冷え冷えにして食べたいなあ~
昨日も暑かったですよね...
あっ、どちらへお出かけかな?
up、とても楽しみにしてま~す☆
2012年07月03日(Tue) 13:33
No title
編集
こんにちはー♪

この日のおかず、どれも好きなものばかり(*´艸`*)
鰹のたたきに蛸のカルパッチョ!
海鮮はおいしいですよね。
パプリカたっぷりで色合いがきれいーー❤

それに気になったのが、かぼちゃとモロッコいんげんのグラタン!!
もう絶叫しそうなほどおいしそうw(*゚o゚*)w
かぼちゃのほくほくに、クリームソースがマッチしてとっても濃厚そう☆
グラタン食べたくなっちゃいました!!
2012年07月03日(Tue) 13:47
No title
編集
こんにちは~
お野菜たっぷりメニューでとってもおいしそう♪
炊き込みご飯まで~~
過去のカルパッチョは、彩り鮮やか♪
大好きなカツオのたたきも!!
カボチャとモロッコインゲンのグラタンに悶絶です~~
お出かけなんですね~~
UP楽しみにしています♪
2012年07月03日(Tue) 16:08
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

出かけてきました~。
今日しかない貴重な平日休み、満喫しましたよ~。
その様子は、また明日紹介しますね~。
2012年07月03日(Tue) 16:34
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

かぼちゃといんげんをチン♪して
強力粉まぶして牛乳かけて、バターを入れて
チン♪するだけの手抜きグラタンです☆
かぼちゃがまったりなので、手抜きでも美味しかったです~♪
2012年07月03日(Tue) 16:36
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

野菜たっぷりに見えますか~?よかった~^^
タコとかつおだけで、野菜が全然ないから
慌てて炊き込みご飯に野菜入れました@@

お出かけ行ってきました~。
明日UPしますので、見てください☆
2012年07月03日(Tue) 16:37
No title
編集
タコのカルパッチョ、パプリカたっぷりのソースがいいですね。
鰹のたたき、好物なので目が行きます。

バランスを取るために混ぜご飯にするのはいいですね。
2012年07月03日(Tue) 23:03
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

この日は我が家には珍しく魚介が多かったです^^;
カルパッチョ、適当な味付けなんですが、ホントは
何がメインで味付けてるんでしょうね?
2012年07月04日(Wed) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL