ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 長ネギたっぷりソースで、温サラダ(いつかの夕飯)

長ネギたっぷりソースで、温サラダ(いつかの夕飯)

P1030731.jpg

暑かったり涼しかったりで、体調維持が難しいですね。

幸い今のところ、我が家の子供達は元気いっぱいですが
来週からテストが始まる長女と次女は、かなり寝不足気味。。。

私は早々に寝てしまうので(←母親失格?)、何時まで起きてるのか
分からないのですが、夕方から冷え込んだりするので、
風邪引かないか心配です。


さて↑の写真はよく食べる温野菜のサラダです。
クリーミーなソースよりもピリ辛が食べたくて、長ネギと
おかずラー油をたっぷり入れたソースを作りました。

見えないけど、長ネギソースの下にはなすともやしが隠れてます(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1030732.jpg

肉豆腐、根菜たっぷりきんぴら、温サラダ、漬物(母から)、ご飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
温サラダ、美味しそう。トマトは冷たいのかな?

根菜のきんぴらがいいなあ。常備菜として朝ご飯や弁当にもよさそうです。

ああ、肉豆腐。悩んだんだけど作ればよかった。
2012年06月28日(Thu) 21:22
美味しそう~
編集
こんばんは~
私も、早々と寝てます...
朝、起きれないので!
長ネギたっぷりソースが掛かったサラダ、とっても美味しそう~
サラダ好きなので、とても食べたいなあ~
肉豆腐もかなり好き☆
しばらく作ってなかった...
根菜のきんぴら、こちらも、好みです♪
そうそう、お弁当にも入れれて良いかも~
明日は、天気、どうでしょうか?
2012年06月28日(Thu) 22:14
No title
編集
おはようございます♪
娘さんたち、頑張っていますね~
言われなくても机に向かっている。
ママさんも安心して眠れるね(笑)

おかずラー油入りの長ネギたっぷりのサラダ!
ピリ辛、おいしそう♪
盛り付けも素敵^^v
私も久しぶりにおかずラー油使ったよ~~
梅雨明けはいつ頃だろう??
娘さんたち、体調崩さず試験に臨めますように♪
2012年06月29日(Fri) 06:23
Re: No title
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

あっ、そうです。トマトは冷たいです。
というか、ナスやもやしもレンチンしてから冷やしてます^^;

根菜のきんぴら、よく作るんですよ。
もちろん多めに作って、お弁当のおかずです☆
2012年06月29日(Fri) 18:45
Re: 美味しそう~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

そうですよね~、ゆかりんさんは私よりも朝が早いから
息子さんと一緒に起きてたら大変!

根菜のきんぴら、もちろんお弁当にいれました~vv
2012年06月29日(Fri) 18:47
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

私は先に寝ちゃってるので、果たして本当に勉強してるか
不明なんですよ~^^;

おかずラー油、在庫がなくなったので先日また買ってきました~^^
2012年06月29日(Fri) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL