ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ タコとアスパラのぺペロンチーノ

タコとアスパラのぺペロンチーノ

P1030717.jpg

皆様、台風は大丈夫でしたか?

昨夜の猛烈な風、怖くて早寝の私ですが12時過ぎまで
眠れませんでした;;

今朝起きたら、特に家の周囲は変わったことはない様子でしたが
枝がいっぱい庭に散乱していました。

枯れ木じゃなくて、まだ青々とした葉の茂った枝です。
昨日の風で木から毟り取られてしまったのでしょうか。
改めて、自然の猛威に恐怖を感じました。


さて、ここからは予約投稿で昨夜より前に書いたものです。

今日はなんだか首が回りません><

お金がなくて。。。ということではなく(それもあるけど)
現実に首が痛くて、左側を伸ばすと『イテテテテテ。。』
と言う感じです。

最近、寝違えることもなかったので久しぶりな痛み。
原因は何かな~?
慢性的な運動不足?
PCのやりすぎ?
思い当たる点は多々あるので、ちょっとずつ改善していきたいです。

こういう痛みのとき、安静がいいのか少しは動かしたほうがいいのか
悩みませんか?

とりあえず、少し痛みを我慢して少しずつ曲げる運動を今はしています。


さて、↑の写真はタコとアスパラをオリーブオイルでさっと炒めたものです。
味付けはニンニクと鷹の爪、塩こしょうのみです。
アスパラが少なかったので、インゲンを足しちゃってます
いんげんもいいけど、旬のアスパラたっぷりでもう一回食べたいです。

そのほかのメニューは↓です。

P1030718.jpg

牛肉と彩り野菜の味噌炒め、タコとアスパラのぺペロンチーノ、きゅうりの中華和え、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪

昨日の台風は怖かったですねー!
私も夜風の音が怖かったです(>_<)

タコとアスパラのペペロンチーノ、美味しそう♪
にんにくが食欲をそそりますよね~(*^o^*)

↓のサラダのソース、こってりして絶対スキそうなので、今度マネさせてもらおっとo(^-^)o

2012年06月20日(Wed) 10:24
美味しそう!
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
大丈夫でしょうか?
私も、数年前に寝違いで、首を動かせなくなり、休日診療に行った事があります...
かなり痛くて、起き上がれなかったので~
明日は、大丈夫でしょうか?
もし、無理でしたら、延期でも...
ご連絡ください。
2012年06月20日(Wed) 15:37
No title
編集
こんばんわ^^

昨日の台風はすごかったねー
ほんとに、風の音は怖いし
風で家は揺れるし・・・
また5号もくるみたいだけど嫌だーーーーーーー

ガッツリ系のおかずだねー
どれもおいしそう!!

具合はいかが?
わたしもたまになるけど、
やっぱり安静が一番だよー
無理しないようにー><
2012年06月20日(Wed) 22:17
No title
編集
おはようございます♪
この時期の台風って、珍しいような。。。
特に風がすごくて、うちもガタガタ揺れてた~~
我が家は、牡丹の木が折れちゃってショック^^;

首大丈夫?ですか?
一か月も前から楽しみにしていたから
行けるといいね♪

タコとアスパラのペペロン、おいしそう☆
2012年06月21日(Thu) 05:48
No title
編集
こんにちは。

タコの炒め物かなり好きですよ~。
色もきれい♪
味噌炒めも食欲増進。
これはごはんが何杯も食べられちゃいますよね…。

首、いかがですか?
無理なさらないでくださいね~。
2012年06月21日(Thu) 09:42
Re: No title
編集
kyonhapyyさん、こんにちは~e-343

風の音が怖かったです~@@
子供達はグーグー眠っていたので、若さが羨ましかったわ(笑

タコとにんにく、相性いいみたいで美味しかったです☆
2012年06月21日(Thu) 17:00
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ご心配おかけしてすみません><
軽い寝違いだと思うので、お会いする頃には
よくなってると思います。
2012年06月21日(Thu) 17:01
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

あの風の音、夜だから余計怖く感じたのかな?
今までで、一番くらいすごい風に感じました;;

ご心配ありがとう~。
もうすっかり大丈夫になりました^^
2012年06月21日(Thu) 17:02
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

牡丹、がっかりですね;;
我が家はとりあえず庭木は無事でした。
プランターのミニトマトが、ちょっと倒れてたけど
折れてないから、大丈夫かな~?

ランチ行ってきましたよ~☆
また紹介記事書きますね^^
2012年06月21日(Thu) 17:04
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんにちは~e-343

私は最近まで、タコはお刺身でしか家では食べてなかったので
加熱調理がこんなに美味しいって、どなたかのブログで知ったんです。
自分の知らないことを教えて貰えるブログって、ホントに便利だな~って
思います☆

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり大丈夫になりました。
2012年06月21日(Thu) 17:06
No title
編集
タコとアスパラのペペロンチーノも美味しそうだけど、牛肉と野菜の炒め物も美味しそう。

野菜がたっぷりのご飯で好みです。
台風の被害でなくてよかったですね。
こっちは今大雨でちょっと心配です。
2012年06月21日(Thu) 21:58
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

メインの写真以外も見てくださって嬉しいです^^
牛肉はお味噌で味をつけましたが、私は
おしょうゆ味より味噌味の炒め物のほうが好きなんですよ~。
2012年06月22日(Fri) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月21日(Thu) 04:49