ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ クリチ入りミートボール(いつかの夕飯)

クリチ入りミートボール(いつかの夕飯)

P1030703.jpg

昨日はいいお天気でしたが、今日は予報通り雨です。
今はちょっと小降りだけど、このあとどうでしょうね~。

今日はこのあとすぐに三女の小学校で土曜参観があるので
出かけ、そのあしで駅で長女と待ち合わせて、大学の
オープンキャンパスに行ってきます~。

二年生のときに見ておかないから、こんな間際になって
慌ててるんですよ~。
行きたい大学が決まらないと困るので、仕方ないから
付き合ってきます~。

さて、そんなわけでお料理の紹介は簡単に。

クリームチーズを中に入れたミートボールです。
ひき肉1キロ使いました~@@

捏ねるのが大変で、粘りがなかなか出なかったので、
煮込んでいる間に、いくつかは破裂してしまいました~

でも副産物で、クリチの溶けこんだソースがすごくマイルドで
美味しかったので結果オーライということで。。。^^;

そのほかのメニューは↓です。

P1030704.jpg

わ~、出かける時間になっちゃったので、この辺で~。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment

美味しそう!
編集
こんにちは~
今日は、フルでお出かけ、ご苦労さまです♪
うちは、1年生で、幾つか見て回って、その時に決めたようで~
本人の事だから、本人にあとは、頑張って貰うしかないかないです...
クリチ入りミートボール、とっても美味しそう!!!
チーズ好きな私には、たまらないですよ~
中から、クリチがとろ~り、想像するだけで、よだれが止まらないっ...
小雨が降ったり、止んだりで、ちょっと蒸し暑い感じも~
来週、お天気になると良いですねぇ...
素敵な週末をお過ごしくださ~い!
2012年06月16日(Sat) 13:26
No title
編集
クリームチーズが入ったミートボール、とろりとしたチーズが美味しいでしょうね。
最近、ミートボールを作っていないな。

進路悩みますね。
四国は田舎なので学校の数が少なく、受かるところで選択していくとあまり悩みことが少ないです。

いいところが見つかるといいですね。
2012年06月16日(Sat) 18:22
No title
編集
おはようございます♪
わ!聞いただけで目が回りそうなスケジュール。。。
ご苦労様でした~~
1kgのひき肉、すご~い!!
中からトロ~リのミートボール想像しただけで
よだれ、でそうです♪
ソースにもクリームチーズが溶け込んで
絶品ソースになりましたね~
今日も、お天気悪そうですが、
良い一日をお過ごしください♪
2012年06月17日(Sun) 07:28
No title
編集
こんばんは♪

わーい(*^o^*)
ボリューム満点でおいしそー♪
トローンってなったチーズがたまりませんねo(^-^)o
1kgのひき肉、混ぜるの大変でしたね~。

大学のオープンキャンパス見に行ったり、お疲れ様でした。
そっかー、そういうのがあるんですねー。
大変だ~。
2012年06月17日(Sun) 22:31
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

土曜日は雨の中の外出で、ちょっと疲れました@@
息子さんは、一年生でもう行きたい大学が決まってたんですね。
これってすごく羨ましいです。
そこに向かって頑張れますよね。
いまだに行きたい学校も決まらない娘は、どうなることか。。。
2012年06月18日(Mon) 08:55
Re: No title
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

学校数が多いのも考えものですが、
行きたいところと行かれるところは別なので。。。><

早く行きたいと思えるところを見つけて欲しいです。。。
2012年06月18日(Mon) 08:57
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

土曜日は雨の中、何箇所も行ってたので疲れました~><
でも、来月はもっとオープンキャンパスが多いので
暑い中の外出、今からうんざり~@@
2012年06月18日(Mon) 08:58
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

友達と行ったりしてくれれば楽なんですけど
もう周りの子は行きたいこところが決まってるので
仕方なく私が付き合ってます~@@
2012年06月18日(Mon) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月19日(Tue) 23:16