ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ たらこチーズロール(いつかの夕飯)

たらこチーズロール(いつかの夕飯)

P1030681.jpg

予約投稿です。

昨日は午前中から晴れました
午後一時までの勤務だったので、ダッシュで帰って
布団干しました~

梅雨の間の貴重な晴れ間かもしれないので、
昼食より先に布団を干しました^^
おかげで、ふっくらお布団で眠れます~

さて、↑の写真は鶏ムネ肉にたらことスライスチーズを巻いて
レンジでチンしたものです。
たらことチーズのコクで、パサツキがちなムネ肉もしっとり美味しく
いただけました。

レンチンのあと、冷めるまでラップしたままおいておくのが
しっとりさせるコツです。

そのほかのメニューは↓です。

P1030682.jpg

たらこチーズロール、がんもの煮物、そら豆、大根の食べラードレッシング和え、ご飯、お味噌汁でした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは。
胸肉注目ですよね~。NHKでも取り上げていたので
今きっとスーパーでは主婦が胸肉売り場に殺到だと思いますよ(^^)
たらことチーズでしっとり感&満足度100点ですね♪
食べラードレッシングもおいしそう♪
素敵な週末をお過ごしくださいね。
2012年06月15日(Fri) 11:10
美味しそう!
編集
こんにちは~
たらこチーズロール、とっても美味しそう!!!
しばらくお肉料理を作っていないので、そろそろ何か作らなくては~と思ったところでした~へへへ...
大根サラダに食べラードレッシング、合いますね♪
とっても美味しそう~
がんもの煮物も、煮物好きな私、食べたいで~す☆
今日は、一度、ブログをupしましたが、誤って消してしまい、再度、書き直しで、ご迷惑おかけしました~
レシピブログにダブって送信になっちゃいました~
2012年06月15日(Fri) 12:29
No title
編集
おはようございます♪
胸肉料理、ヘルシーでいいですね~
それに私の大好物のタラコにチーズまで入っていて!!
ママさん、私の分もお願い♪♪
大根と食べるラー油の相性もばっちりね!!
梅雨間の貴重な晴れ間、何かと忙しいね。
充実のお休みになりますように。
2012年06月16日(Sat) 06:08
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、おはようございます~e-343

テレビで取り上げられると、あっという間に
売り場から消えますよね^^;
私はそのテレビ、見ていないのですが健康に
よいという内容だったのかしら?
2012年06月16日(Sat) 09:52
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

あっさりムネ肉には、コクを出せる食材を足すと
みんな喜ぶみたいです。

せっかく書いた記事が消えてしまうとショックですよね。
私も何度も経験しました~@@
2012年06月16日(Sat) 09:53
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

いつでも作るわ~、遊びに来て(笑

せっかくのお休み、雨のスタートになっちゃった。
しばらくは梅雨空が続くんですよね。
お布団干したいな~。
2012年06月16日(Sat) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月19日(Tue) 10:18