ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ たまにはお弁当も。。。

たまにはお弁当も。。。

P1030680.jpg

予約投稿です。

梅雨入りしたとたん、毎日すっきりしませんね。
今も霧雨が降っていて、肌寒いです。

今年の梅雨は、蒸し暑さよりも肌寒さを強く感じます。
去年はもっと暑かった様な。。。?

暑いよりこのくらいの肌寒さのほうが、私は過ごしやすい
ですが、長女は寒がってます(笑
いまだに冬のウールのカーディガン登校してますから。


さて、一応手はかけてませんが毎日お弁当は作っているので
今日はいくつかそちらを紹介です。

P1030714.jpg


P1030684.jpg

一番下、目玉焼きが半熟になっちゃった
これからの季節は、もっとしっかり焼いて固くしないと
心配ですね。。。反省@@





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

美味しそう!
編集
こんにちは~
お弁当、どれも、とっても美味しそう!!!
今週は、三者面談の週なので、お弁当はなしですが、しっかりランチは食べるので、一緒ですね...
今日は、
これから三者面談に行ってきま~す!
ではでは~
2012年06月14日(Thu) 12:00
No title
編集
今日は30度の京都です^^;

毎日のお弁当作りご苦労様です!

おかずがいっぱいですね!

これからの季節、ジメジメなので気をつけないといけませんね。

毎日のおかずに困ります^^;
2012年06月14日(Thu) 13:20
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

もう面談は終わりましたか~?
我が家はまだ面談の予定も決まってないんですよ~^^;
あるのかしら。。。?

高三だし、最初の子で知識がないから、学校が
頼りなので早くやってほしい~。
2012年06月14日(Thu) 15:56
Re: No title
編集
はあとママさん、こんにちは~e-343

30度~!
早くも真夏日ですね><
こちらは風邪は意外と冷たくて、気持ちのいい
晴れ間になってます~。

お弁当、これから秋までは何を入れるか
本当に頭を悩ませます~@@
2012年06月14日(Thu) 15:57
No title
編集
こんばんは♪

お弁当美味しそう~o(^-^)o
これからの時期は、入れるものにも気を使いますね。

↓高校生くらいになると手伝ってくれるのねー!
いいなー(*^o^*)
ウチはまだまだ邪魔な感じ(笑)

2012年06月14日(Thu) 20:23
No title
編集
香川も30度、真夏日でした。
省エネでエアコンも入ってないので地獄のような暑さです。

お弁当、カラフルで美味しそう。

これからの季節は、傷むのが心配ですね。
完全に火を通すのと、保冷材の出番です。
2012年06月14日(Thu) 21:11
No title
編集
おはようございます♪
ママさんのお弁当だぁ!!
おかずいっぱい~~!美味しそう♪

お弁当は、外に置きっぱなし我が家。
十分気をつけないと!
保冷剤・保冷バック活躍しています。。。が
今年の梅雨は寒い!!
2012年06月15日(Fri) 06:12
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

うちも三女はまだまだ邪魔な感じですよ~(笑
だから仕事から帰った日は、絶対キッチンにはいってきませんよ~^^;
(私に以前ちょろちょろするなと怒られたこと覚えてるみたいで)

今年はまだ涼しいからいいですが、今後は
作るのも詰めるのも気を使います~@@
2012年06月15日(Fri) 20:51
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

早くも30度ですか!
こちらではまだそこまで上がってないです。
今年は去年より涼しい気がします~。

あんこさんは職場へのお弁当は保冷剤と
火を通すので乗り切っているんですね。
私も気をつけるようにしたいです。
2012年06月15日(Fri) 20:57
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

そうだ、ママさん家はお外にお弁当置いておくんですよね。
我が家より気を使われますよね。

今のところ涼しいから助かってますが、今後は
気をつけないと。。。
2012年06月15日(Fri) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月19日(Tue) 01:20