ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ シソチーズカツ(いつかの夕飯)

シソチーズカツ(いつかの夕飯)

P1030598_20120611091948.jpg

予約投稿です。

部活を引退して、授業が終わると家に帰ってくる長女が
最近夕飯の支度を手伝ってくれます。

確かに何も出来ない女の子じゃ将来困るからね~。
率先してやりに来てくれるのはありがたいことです。

このときのカツも長女がチーズやシソを挟むのから
衣を付けるところまでやってくれました。
高校生ともなると、口で説明するだけで理解してくれるから
こちらも楽です。
これが三女だと、まだまだ危なっかしくて手元を見ていないと
心配なので逆に疲れる。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1030591.jpg

シソチーズカツ・ピーマンの素揚げ・ミニトマト添え、サーモンとわかめのサラダ、温奴、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
hikaruのママさんこんにちは。
お嬢様がたが、お食事の準備を手伝ってくれたら
嬉しいですよね。
でも、これはきっと
しっかりとママが手作りのお料理を
どんなに忙しくてもお作りになっているから。
はやり母は鏡なんですね~。
肝に銘じておきます(^^)
2012年06月13日(Wed) 11:23
No title
編集
こんにちは^^
お手伝い、助かりますね~。
自分が手伝ったものはさらにおいしく感じますしね!

この日のごはんもバランスよくてとってもおいしそうです。
シソチーズカツ、食べたい~!
2012年06月13日(Wed) 11:36
Re: No title
編集
はちみつりんごさん、こんばんは~e-343

いえいえ、たぶん友達とかと話していて、
何もできない自分に焦っただけだと思います。
いつまで続くか分かりませんが、しっかり夕飯が
作れるようになってくれたらありがたいのですが(笑
2012年06月13日(Wed) 21:01
Re: No title
編集
まりもさん、こんばんは~e-343

高校生だと口で言うだけで、たいていのことは
理解してやってくれるので、教えるのも楽です^^;

そのうち仕事から帰ったら、夕飯が出来てた~と
なるといいなと期待してます(笑
2012年06月13日(Wed) 21:02
こんばんは~
編集
シソチーズカツ、とっても美味しそう!!!
シソもチーズも、かなり大好きなので、こちらも、好みで~す☆
娘さん、お手伝いしてくれるなんて、優しいなあ~
私なんか、お菓子作りは、中学生から作ったりはしてましたが、友人に食べて貰うだけで、親には食べさせてないかも~ふふふ...
今日は、幕張の某ホテルの日本料理店のランチに行ってきました~
創作料理が、とても気に入りましたよ~
近々、upしますね♪
2012年06月13日(Wed) 21:26
No title
編集
おいしそう~!!

紫蘇チーズカツ??

これは止まらなくなりそうだねー
めっちゃおいしそう(。→∀←。)
2012年06月13日(Wed) 21:41
No title
編集
おはようございます♪
長女さんと台所に一緒に立つって嬉しいね~
今から、花嫁修業かな?!
娘に料理を伝える。。。う~ん素敵です♪

シソの香りにチーズ、サクサクの衣!
めっちゃくちゃ美味しそう♪♪


2012年06月14日(Thu) 05:40
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ホントにここ最近なんですよ。
いつまで続くか分かりませんし^^;
でも女の子だから、多少は台所仕事できないと
困りますよね~><

またまたランチにいかれたんですね。
UP楽しみです~☆
2012年06月14日(Thu) 15:52
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

PC無事に直ってきてよかったですね~。
今度はすっきり直ってるといいですね☆
2012年06月14日(Thu) 15:53
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

花嫁修業~?
貰ってくれる奇特な男性がいるかしら@@

女の子だし、少しは出来ないと困りますよね~。
今まで何にもしてこなかったから~。
2012年06月14日(Thu) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月13日(Wed) 10:03