ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ またまたスフレチーズケーキ焼きました

またまたスフレチーズケーキ焼きました

P1030629.jpg

ちょっと前の写真ですが。

今よりやる気があったとき(笑)作ったチーズケーキです。
ベイクドにしないで、スフレにしたとこがやる気をあらわしてます(爆

焼き色はまずまずだったけお、表面が無残にひび割れた~
デコで隠すガッツまではなかった。。。

おまけに生クリームを大量に入れちゃったから、スフレよりも
どっしり重い食感に。

P1030638.jpg

子供達は『食べ応えがあっていいよ~』と言ってましたが。

この失敗からやる気がうせちゃった気もするな~。。。

明日からまた三連続勤務なので、気合入れないといけません~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

スフレチーズケーキ、おいしそー!!!
ベイクドとレアしか焼いたことないんだけど、
スフレって手間がかかるのかな?
チーズケーキは大好きだし、スフレの軽い感じが好きなので焼いてみたいな~♪
生クリームタップリだと濃厚でよりおいしいのでは??
2012年06月05日(Tue) 13:00
美味しそう!
編集
スフレチーズケーキ、とっても美味しそう!!!
何度となくスフレチーズケーキを焼いた事がありますが、こんなに膨らまなかったような気がします...
生クリームたっぷりの方が、お味も良いと思いますよ!
食べたいなあ~
2012年06月05日(Tue) 15:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月05日(Tue) 19:54
No title
編集
チーズケーキ、美味しそうです。
好物です。ケーキの中で一番好きかもしれない。

3連勤、頑張ってください。

2012年06月05日(Tue) 21:42
No title
編集
おはようございます♪
ふんわり焼けたスフレチーズケーキおいしそう~
あのシュワッとした口どけが何とも言えませんよね!
ベークドより作るの難しいのかな??
今度挑戦してみまーす♪
お仕事頑張ってねーー
2012年06月06日(Wed) 05:58
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

スフレは卵の泡立てが工程に入るんです~。
だから、混ぜるだけのベイクドにしちゃうことが
多いんですけど、このときはやる気があったので(笑)
スフレを作っちゃいました~。
2012年06月06日(Wed) 20:39
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

ゆかりんさんもチーズケーキお好きでしたか。

焼いて膨らんでくれるのはいいのですが
冷めるとしぼむので表面がひび割れ。。。
もっと上手に作れるようになりたいです。
2012年06月06日(Wed) 20:41
Re: タイトルなし
編集
鍵コメのCさん、こんばんは~e-343

あっ、もう届きました~?
同じ県内だと早いんですね~。

いえいえ、ほんのお礼なので使っていただければ
嬉しいです。
2012年06月06日(Wed) 20:42
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

お嬢さんに作ってもらってますか?
そういえば、あんこさんはお菓子は作られないのですか?
きっとお上手だと思うのですが。。。
2012年06月06日(Wed) 20:43
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

お風邪は大丈夫ですか~?
そういう時は甘いもの食べないと!
(↑これは私の場合です。。。)

ベイクドより泡立ての工程があるので、
私にはちょっと面倒に感じちゃう^^;
2012年06月06日(Wed) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月08日(Fri) 16:16