ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 名古屋風にしたかった手羽先(いつかの夕飯)

名古屋風にしたかった手羽先(いつかの夕飯)

P1030646.jpg

予約投稿です。

近所の魚屋さんで、格安で売っていた手羽先(一本15円なり)

私、名古屋には行ったことがないのですが、殿(主人ではないですよ~)が
常々美味しいって話しているのを聞いてたので、この格安手羽先で
名古屋風を作ってみることにしました。

でも、ずぼらな性格が災いして、かなり違う感じ。。。
揚げ物したくない気分だったので、グリルで焼いちゃったので
パリパリ感が本場のものとは違うみたいで~><

たれは甘辛味で美味しくできたので、揚げ物するガッツがあるときに
再チャレンジしたいです。

そのほかのメニューは↓です。

P1030652.jpg

手羽先の照り焼き、春雨サラダ、厚揚げのたらこ煮、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

揚げてなくても十分美味しそうですよ~(*^-^*)
名古屋風、私も食べたことないんだけど、
こんな感じのイメージ☆
照りが美味しそう~♪
食欲をそそります(*^-^*)

なんだかまた天気があやしくなってきました(-_-;)
気をつけましょうね!!
2012年06月01日(Fri) 14:08
No title
編集
おはようございます♪
手羽先、揚げないほうがジューシーかもよ~
照り照りでとっても美味しそう!!
鶏の骨付きは息子が苦手なのでなかなか食卓に上らない我が家。。。
ご飯にもお酒のおつまみにもいいですね!
うぅ~ん食べたいです^^v


2012年06月02日(Sat) 07:12
No title
編集
手羽先、安い!
皮の照りが美味しそう。
うちは、普通にフライパンで焼いて塩胡椒だけが多いけど、甘辛味もおいしそう。

本場で食べた二女や奥さんがいうにはお土産とは全然違う美味しさだそうです。
私も一度食べてみたい。
2012年06月02日(Sat) 09:57
美味しそう!
編集
こんにちは~
照り加減が、とっても美味しそう!!!
息子とパパが、骨付き肉が大好きなんですが、私は、食べれないので、なかなか食卓に登場しません...
作ってあげると、喜ぶと思うのですが...
厚揚げのたらこ煮、ご飯がすすみそう~
食べたいなあ~
2012年06月02日(Sat) 15:34
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

名古屋で有名な手羽先、一度は食べてみたいんですけど
近くにはお店がないんですよね~。
想像でこんな感じ?で作ったので、本場のとは
全然違うと思いますが、これはこれで美味しかったです☆
2012年06月02日(Sat) 20:32
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

我が家も主人や子供、そんなに大好きなわけじゃないんですよ~^^;
でもお安かったから、気に入ってもらえるよう濃い味付けにしてみました^^
本場のもの、いつかは食べてみたい~☆
2012年06月02日(Sat) 20:35
Re: No title
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

こちらでもこのお値段は滅多に見ないですから
飛びついて買ってしまいました^^;

奥様とお嬢さんは本場のもの召し上がったんですね。
私もいつか食べてみたいです。
2012年06月02日(Sat) 20:38
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

あら?ゆかりんさんは骨付きが苦手だったんですか?

私もすごく好きというわけではないですが
値段に惹かれて即購入してしまいました(笑
2012年06月02日(Sat) 20:42
No title
編集
ひかママちゃん、こんばんわ( ´∀`)


ご紹介の記事をありがとう~!
何故か↑記事にコメが入れられないので
こっちに書いてごめんね~

わたしのブログでも
ご紹介させていただいたのでヨロシクデス☆


使ってもらえたら嬉しいです(。→∀←。)
2012年06月02日(Sat) 21:53
Re: No title
編集
ちるちるさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってすみません。

たくさん戴いちゃっていいのかな~と申し訳なく思ったり。
でもありがたく使わせていただきますね。
本当にありがとうございました^^
2012年06月05日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月01日(Fri) 12:26