ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ お弁当のお供にもぴったり 人参と白滝の塩麹たらこ炒め

お弁当のお供にもぴったり 人参と白滝の塩麹たらこ炒め

P1030613.jpg

予約投稿です。

お天気が急変することが多くて、洗濯物を
外に干したまま、外出するのが不安な日々ですね。

昨日は、自転車で何軒かはしごをしながら買い物しましたが
一軒外に出るごとに空の色を確認しちゃいました

さて、今日は先日作った夕飯の副菜の紹介です。

人参と白滝をたらこで炒めるいつものおかずに
ちょっぴり塩麹もプラスしたら、旨みがぎゅっと
増したようです。

塩麹、現在二回目に仕込んだものを使ってますが、
最初のものより若干塩分を減らしたら、我が家には
ちょうどいい感じで。
前回は塩気がきつく感じたけど、今回はまろやかさが
先に感じられて、美味しい~

色々なおかずに使ってみてます。

メインはこちら~↓

P1030616.jpg

豚ヒレ肉のトマト煮込みです。

こちらにもほんの少しですが、塩麹入れてみましたよ~。

全体のメニューは↓です。

P1030622.jpg






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月30日(Wed) 11:33