ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート・レシピ付き ≫ モニター品で メープルバナナスコーン

モニター品で メープルバナナスコーン

P1030580.jpg

昨日は冷たい雨でしたね><

午後から次女の高校へ出かけましたが、体育館が
寒かったです~
みんな足をさすったり、コートの前を合わせたりして
寒さから身を守っていました~

さて、今日は先日モラタメさんで当選したモニター品を
使った一品を紹介させてください。

当たった賞品は。。。

P1030566.jpg

『バター好きのためのマーガリン』6点です。

こちらを使って早速スコーンを焼きました。

<材料>
薄力粉 200g バター好きのためのマーガリン 70g 
メープルシロップ 大1 バナナ 中1本 メープル粒ジャム お好み量

<作り方>
①ボウルにマーガリンを入れてクリーム状にしたら、つぶしたバナナと
メープルシロップを入れてよく混ぜる。
②①に薄力粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、天板に
スプーンで並べていく。上に粒ジャムを適量のせる。
③180度に温めたオーブンで18~20分焼く。

バターより軟らかいので、扱いやすいです。
焼いてるときのメープルとバナナの香りが
たまりません~。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう!
編集
メープルバナナスコーン、とっても美味しそう!!!
こちらのマーガリン、買おうと思いながら、忘れちゃって、かなり経ちました~ハハハ...
マーガリンの方が、柔らかいから、お菓子作りには、便利ですよね!
スコーン、大好きなので、食べてみたいなあ~
2012年05月23日(Wed) 13:25
No title
編集
こんにちは~
バナナスコーン、お腹も満たしてくれそうで
朝ご飯にもよさそう!
ソフトタイプでバターの風味もしっかりとあるのなら
お菓子作りも便利でいいですね!
粒々してるのは、メープル粒ジャムっていうものなの?
初めて知るものでしたぁ~
2012年05月23日(Wed) 15:04
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

バターよりもずっと扱いやすいので、気楽に作れました。
スコーンは朝食代わりにもなって、我が家の必需品です。
2012年05月23日(Wed) 20:43
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

そうなんです。
我が家ではおやつにもなるし、朝食代わりもなるので
必需品です。

粒ジャム、いろんな味があるんですよ。
私は富澤商店さんで、お菓子やパンの材料買うときに
買ってます。
2012年05月23日(Wed) 20:45
No title
編集
こんにちは!

当選おめでとうございます~♪
実は私も当たったんですo(^-^)o
ホントにバター風味のマーガリンですよね!
気に入りました☆
何を作ろうか、まだ考え中です(^^;

今週末は運動会ですね!
天気も良さそうですねo(^-^)o
ママさんもお弁当作り頑張ってくださいね☆
2012年05月25日(Fri) 15:09
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

お返事遅くなってすみません。。。

ママさんも当たったんですね^^
お菓子に使える商品が当たるのって一番嬉しいです☆

ママさんのお菓子UPも楽しみにしてますね♪
2012年05月27日(Sun) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月23日(Wed) 16:43