ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ なすとトマトのさっぱり茗荷和え(いつかの夕飯)

なすとトマトのさっぱり茗荷和え(いつかの夕飯)

P1030532.jpg

予約投稿です。

今日は暑くなる予報ですが、どうかな~。

この記事、昨日の夕方に書いてるので、こんなに
冷たい雨が降ってるのに、暑くなるのが信じられない感じです。


さて、↑の写真は夏によく登場するメニューですね。

レンチンしたなすとトマトをたっぷりの茗荷、青ジソとともに
ポン酢+ごま油でいただく簡単メニューです。

叔母からいただいたサニーレタスとともに、もりもり
食べちゃいました。

そのほかのメニューは↓です。

P1030533.jpg

ヒレカツ・レタス・プチトマト添え、なすとトマトの茗荷和え、人参のシリシリ、きゅうりの古漬け(母より)、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
今日は予報通り暑くなりましたね~。

なすとトマトの茗荷和え、さっぱりしてておいしそう~(*^o^*)
今日のこの暑さにはピッタリだわ☆
今すぐ食べたいくらいo(^-^)o
茗荷となす買ってきたら、すぐ作ってみまーす♪

↓ミルキーハース、これまた初めて聞いた(見た)んだけど、美味しそうですね~。
うちのHB、最近全く動いてないです~(^^;
コンデスミルクもあるし、作ってみようかなあ~♪
2012年05月16日(Wed) 15:23
No title
編集
こんにちは~♪
おうちの中は涼しいかな?と思ったけど、外は暑かったです~~
こんな日は、さっぱりしたものが食べたくなる!!
って。。。今日はご飯作らずケンタッキーだよ(笑)
ブログにはUPしないよ~~内緒!!!(笑)
レンチン茄子の色がとってもキレイ♪
茗荷にシソ、爽やかでとってもおいしそうです♪
ママさん、おばあちゃまもいるの~~♪いいなぁ~~
お母様からいただいた古漬けも~~
本当にうらやましい~~♪「♪
2012年05月16日(Wed) 17:44
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

昨日は暑かったから、冷たいおかずが
美味しく感じますよね。
冥加も、夏の野菜のイメージでしたがもうすでに
たくさんスーパーで出回ってるので、何度か買ってます^^
我が家の庭の冥加は、まだ全然出る気配もないけど><

ミルキーハース、私も初めてだったんですよ。
ふわ~っとミルクの香りがして、おいしかったです♪
2012年05月17日(Thu) 10:41
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

一気に暑くなりましたよね。
もう寒くならないで、このまま暑い夏に突入かな~?

祖母もいるんですけど、レタスくれたのは叔母です(笑

ケンタッキーの夕飯もUPしてほしい~(爆
2012年05月17日(Thu) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【なすとトマトのさっぱり茗荷和え(いつかの夕飯)】
予約投稿です。今日は暑くなる予報ですが、どうかな~。この記事、昨日の夕方に書いてるので、こんなに冷たい雨が降ってるのに、暑くなるのが信じられない感じです。さて、↑の写真は夏似よく登場するメニューですね。レンチンしたなすとトマトをたっぷりの茗荷、青ジソと...
2012年05月18日(Fri) 19:35