ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 定番チーズケーキと母の日

定番チーズケーキと母の日

P1030503.jpg

昨日は母の日でしたね。

長女の試合でちょこっと遠方に出かけたのですが、
いろんな場所で母の日のプレゼントを選んでいる
お子さんを見かけました。

我が家の子供達も、プレゼントをくれました

そちらは後ほど紹介させてください。


まずは↑の写真、GWに作ったベイクドチーズケーキです。

このときは薄力粉を使わず、うまく焼けるかドキドキしたのですが
いつもよりチーズの味が濃厚な感じがしました。

アップで見ると。。。


P1030502.jpg

ちょっと焦げすぎた


さて昨日は母の日でしたが、母の日とは関係なく長女の
公式戦があったので、朝から初めて行く場所に行ってました。

東急田園都市線の『青葉台』駅です。

東横線はよく利用してましたが、田園都市線は人生初かも

そして駅前に東急スクエアがあったので、試合の帰りに
一人でぶらぶらしてきました。

お昼を食べていなかったので、一人でも入れそうなお店を物色して
見つけました。

無印良品のイートイン。

何種類かあるおかずの中から好きなものをセレクトする方法です。

moblog_56f51779_20120513183728.jpg

女性好みのお洒落な店内で、一人ランチを満喫しました。

一人でお店に入るのって勇気がいるんですが
このお店は、とっても入りやすく居心地もよかったです。

優雅な一人ランチは、母の日のプレゼントかな~(笑

そして子供達からのプレゼントは。。。

P1030510.jpg

次女と三女からはお菓子。

P1030537.jpg

長女からは、殿がCMに出ているので化粧品(笑
けっこういいお値段なので、自分では買えなかったものです


みんな、ありがとね。
明日からも母業、頑張るよ~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう!
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
チーズケーキ、とっても美味しそう!!!
薄力粉不使用だと、何で作られたのかな?
ぜひぜひ、教えてください!ふふふ...
娘さん達からのプレゼント、良かったですね♪
おおお...
ご主人様、モデルなんですか?
素敵~☆
今日も、朝は寒かったですが、気温上がってきましたねぇ...
このくらいあると嬉しいかも?
2012年05月14日(Mon) 11:40
No title
編集
こんにちは~♪
濃厚チーズケーキおいしそう♪
以前ママさんちのチーズケーキ見て食べたくなって買ってきたクリームチーズが、冷蔵庫に。。。(賞味期限大丈夫だろうか?)
代わりに作って~~~(笑)
娘さんからのプレゼント、嬉しいね~~
長女さんからのお手紙、私がうるっとしてしまいました。。。
ゆかりんさんのコメント。。。
ご主人モデルさんなんですか??
雑誌などに載ってるのかなぁ。。。
山登りがご趣味しか知らなくて、とっても謎(笑)でした~
もしや。。。ママさんも以前はそんなお仕事?(勝手に妄想中)
面食いのママさんだものね~納得!!
美男美女のカップル、かっこいい~~♪
2012年05月14日(Mon) 17:35
Re: 美味しそう!
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

薄力粉はいれてませんが、他はいつもの材料と
一緒です。
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、レモン汁ですね。

あと、誤解のないように大きな声で言っておきますが
主人、モデルなんかじゃないですよ~e-263

私が殿と呼ぶ方は、いつも舞台やコンサートに出かけている
あの方ですから~。
誤解される書き方しちゃったかな~?
主人はフツーのサラリーマンです。。。
2012年05月14日(Mon) 20:12
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

いつでも作りに行きますよ~、呼んで呼んで(笑

あとね~、誤解ですよ!
ママさんは、私の殿が誰だかご存知ですよね~^^;
モデルだなんてとんでもない!
フツーのおじさんだし、サラリーマンですよe-330
私も、独身時代の仕事は金融機関に勤める、フツーのOLですから(笑
2012年05月14日(Mon) 20:15
またまた来ました~
編集
hikaruのママさん、誤解しちゃって、すみません!
いやいや、私も、よく分からなかったので、もしや~と思って書きました~
ごめんなさい!
こちらのケーキ、マジで、食べたいなあ~
今日は、予想よりも、暖かい一日でした~
朝は、千葉は、地震があり、ちょっと、ヒヤッとしましたが...
ではまた~
2012年05月14日(Mon) 20:31
No title
編集
こんにちは♪

チーズケーキ、美味しそうですね~♪
薄力粉入れなくてもできるんですね~(*^o^*)
濃厚になっていいかも☆
ぜひ、ウチにも・・・♪

娘ちゃんたちからのプレゼント、嬉しいですね~♪
大きくなってもお手紙くれるんですね☆
ママさんちの娘さんみたいにやさしい子に育って欲しいわ~♪

2012年05月15日(Tue) 12:15
Re: またまた来ました~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

いえいえ、こちらこそ誤解されるような書き方
して申し訳なかったです~><
フツーのおじさんなのを、分かっていただければ幸いです(笑
2012年05月15日(Tue) 16:20
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

薄力粉、省いても差し支えなかったですよ^^
ただ単にふるうのが面倒だっただけだったりして(笑

長女は誕生日でもお手紙くれますね。
下の二人からは全然ありませんが。。。
2012年05月15日(Tue) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL