ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ヤリイカのアンチョビ焼き(いつかの夕飯)

ヤリイカのアンチョビ焼き(いつかの夕飯)

P1030491.jpg


GW最終日、いいお天気ですね。

昨日は親戚のお通夜のため、千葉県匝瑳市まで
出かけてきました。

途中、都内で叔父達を拾って匝瑳市を目指します。

千葉県ってディズニーランドより先は未知の世界。
一度も運転したことのない道を、母と親戚5人を乗せて
緊張しながら走りました~

我が家から130キロ走って、ようやく到着~。

運転するのは好きなので、久しぶりの長距離、
緊張しながらも楽しかったです。
帰りは三時間で帰ってこられました~。

運転してると、無意識に肩や背中に力が入ってるようで
今朝は筋肉痛です(笑


さて、↑の写真は三女にねだられて買ったやりいかを
使った一品です。
わたまで全部使いました~。
旬のたけのことスナックえんどうを一緒に焼きました。

そのほかのメニューは↓です。

P1030492.jpg

サーモンのレモンソース添え、ヤリイカのアンチョビ焼き、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
hikaruのママさん、お疲れ様でした~
神奈川から、130km、やはり、千葉は広いと思いました~
ヤリイカのアンチョビ焼き、とっても美味しそう!!!
魚好きなので、こんな感じのお料理、かなり好みです☆
サーモンのレモンソース和えも、食べたいなあ~
急に夏みたいな陽気になり、さっぱりしたものが食べたくなりますね...
それにしても、風は強いですが、今日も、暑~い!
明日から、また早起きで、弁当作りが待ってます...
頑張りましょう~
2012年05月06日(Sun) 13:58
No title
編集
おはようございます♪
130kmの道のり、ママさんの運転ですか!
地図も読めない女、しかも方向音痴。。。尊敬です。
ご苦労様でした。

レモンソースのサーモン、爽やかでおいしそう♪
3女さんは、イカ好き?
わたまで一緒に、濃厚でうまみたっぷりだろうね~~!!

長かった?短かった?GWもようやく終わりですね。
気合入れ直して、今週こそ頑張らないと~~^^
2012年05月07日(Mon) 07:13
No title
編集
おはようございます♪

130kmの運転、お疲れ様でした~。
ペーパーの私からすると、ホントに尊敬!

やりいかのアンチョビ焼き、お酒が進みそう~☆
わたがいい味出すんですよねぇ(*^o^*)
野菜もたくさんで、栄養バランスもバッチリですね♪
サーモンのレモンソース添えもさっぱりしてて美味しそうです(*^-^*)

GW明けの朝はツライですね~(^^;
2012年05月07日(Mon) 08:31
お疲れ様でした
編集
hikaruのママさん、こんにちは。
今日はこちらにお邪魔させていただいております。

130㌔の運転、すご~い。それは緊張しますよね。
本当にお疲れ様でした。

やりイカ、旬のうちにいただきたいですもんね。
それをおねだりされた三女様、さすが美味しいものを知っているんですね。筍とあわせてさらに旬の味。おいしそう。

今週も忙しそうですね。
どうぞお体気を付けて。
2012年05月07日(Mon) 11:11
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

浦安までしか行ったことがなかったので、
かなり遠く感じました^^;

初めての道っていうこともあると思います。
二回目はもう少し近く感じるかな?

やりいか、お刺身用だったのですが、贅沢にも
加熱してしまいました。
アンチョビとわたのコラボ、美味しかったですよ~☆
2012年05月07日(Mon) 20:38
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

はい!
未知の道のり、頑張りました~^^;
運転は好きなんですけど、自分以外の人が
乗ってると変に緊張します。。。

三女は魚介系、我が家で一番大好き(笑
誰に似たのか不思議。。。
2012年05月07日(Mon) 20:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

運転は楽しかったですよ^^
知らない道っていうのが緊張しましたけど><

確かにいかわたとアンチョビはお酒の進む味かも(笑
私もビール飲めばよかった~と今更思いました☆
2012年05月07日(Mon) 20:43
Re: お疲れ様でした
編集
はちみつりんごさん、こんばんは~e-343

訪問いただいて、ありがとうございます☆

距離もなんですけど、知らない道っていうのが
より緊張感を増しました^^;
次はもうちょっと気楽に運転できると思います☆

三女は魚介好きなので、買い物に行くとたいてい
おねだりされます^^;
このときは、たまには買ってやらないとな~と
財布の紐が緩みました(笑
2012年05月07日(Mon) 20:46
No title
編集
ひかママちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/


やっとPC復活したよー!!
今度こそ・・・
壊れないことを祈りつつ(笑

最新記事のコメ欄がお休みだったので
こちらに書いてごめんね><

組み合わせばっちりなサラダだね!!
粉チーズ大好き♪

ボリューミィでおいしそう!

2012年05月08日(Tue) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ヤリイカのアンチョビ焼き(いつかの夕飯)】
GW最終日、いいお天気ですね。昨日は親戚のお通夜のため、千葉県匝瑳市まで出かけてきました。途中、都内で叔父達を拾って匝瑳市を目指します。千葉県ってディズニーランドより先は未知の世界。一度も運転したことのない道を、母と親戚5人を乗せて緊張しながら走りました?...
2012年05月06日(Sun) 10:14