ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 手抜きシュウマイ(いつかの夕飯)

手抜きシュウマイ(いつかの夕飯)

P1030477.jpg

今日から五月ですね。

早いな~。
なかなか暖かくならなかったから、春はやっと来た感が
あるのですが、一年で考えるともうじき半分が終わる計算に
なってしまうんですよね~。

年齢を重ねると、ホントに時間の経つのが早くて
一日は24時間じゃないと思えてしまう。。。


さて、↑の写真はいつかの夕飯で作ったシューマイです。

我が家、シューマイは、私が苦手なこともあって
ほとんど作りません。
蒸したときの豚肉のにおいが苦手で><
あとは、正社員で働いていたとき、一年に一度
決起大会なるものがあって、そのとき出されるのが
崎〇軒のシューマイ弁当。
これを500人くらいが、一斉にホールで食べるので
においがホール中に充満してる感じがして、
ますます苦手になってしまったのです><

この日は苦手なシューマイだけど、作ってみようかという
気分になったんですね~(笑
ワンタンの皮を細く切って、周りに貼り付ける手抜きな
作り方で、中身も自分が好きな具財をたっぷりにしてみました。

そして蒸し器で蒸さず、フライパンにもやしを敷いて
その上で蒸す方法にしました。

蒸し器よりにおいが気にならないかな~と考え
やってみたら大成功!

途中、焦げ付きそうだったのでお湯を足して7、8分
蒸らして出来上がりましたよ~。

そのほかのメニューは↓です。

P1030478.jpg

手抜きシューマイ、ラタトイユ、ほうれん草と豆もやしの中華和え、漬物(母より)、白いご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【手抜きシュウマイ(いつかの夕飯)】
今日から五月ですね。早いな~。なかなか暖かくならなかったから、春はやっと来た感があるのですが、一終わる計算になってしまうんですよね~。年齢を重ねると、ホントに時間の経つのが早くて一日は24時間じゃないと思えてしまう。。。さて、↑の写真はいつかの夕飯で作っ...
2012年05月01日(Tue) 09:10