ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ カラフルに 麻婆ピーマン(いつかの夕飯)

カラフルに 麻婆ピーマン(いつかの夕飯)

P1030337.jpg

おはようございます♪

今朝はいいお天気ですね^^

今日はこのあと三女のMRI検査のため、病院に向かいます。
道中、桜が綺麗な場所があるんですが、どうかな~。
昨日の強風と雨で散ってしまってそうな気もしますが。

さて、大急ぎで更新しちゃいますね。

ちょっと前に食べた、カラフルな麻婆です。

オレンジのパプリカじゃなく、赤を使えばよかったですね^^;
写真にしてみてから思いました。
実物はもうちょっと色鮮やかだったんですが。。。


そのほかのメニューは↓です。

P1030342.jpg

麻婆ピーマン、小松菜とエリンギの煮浸し、きゅうりとカニカマのあっさりサラダ、白いご飯、お味噌汁でした。


ではでは、行ってきます~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

こんにちは~
編集
娘さん、MRIの検査とありますが、大丈夫ですか?
息子も、中学の頃、頭痛が余りに酷いので、都内の専門医に連れて行き、MRI撮って頂いた事もあります...
結局、偏頭痛と言われ、良いのか、悪いのか...
麻婆ピーマン、とっても美味しそう!!!
パプリカ、私も毎週のように買ってますが、彩upしてくれるので、便利ですよね♪
今日は、かなり暖かくなってきましたねぇ...
パパが出張でいないので、かなりゆるゆるモードです...ふふふ
2012年04月12日(Thu) 12:08
No title
編集
こんにちは♪

三女ちゃん、MRI検査大丈夫でしたか?
心配ですよね(>_<)

麻婆ピーマン、おいしそう(*^o^*)
パプリカ、買ってもほとんどサラダの彩りくらいにしか使ってなかったな~。
今度麻婆に入れてみよっと☆


豚ロース肉の塩麹焼き、めっちゃおいしそうです♪
食べたい(*^o^*)
2012年04月12日(Thu) 14:04
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

三女は5歳のときに大きな病気をしたので
今も定期健診が欠かせないんです。
半年に一度ですが、検査から結果説明までの
一週間が一番ドキドキしますね。。。

私も今夜主人が食事をいらないというので
夕方までだらだらします~(笑
2012年04月12日(Thu) 16:04
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

結果は一週間後なんですが、この間が
一番ドキドキするんですよね。。。

パプリカ、我が家の茶色い食卓に
ありがたい食材です(笑
2012年04月12日(Thu) 16:05
No title
編集
こんにちは~
3女さん、そんなことがあったの。
良い結果でありますように。。。

ピーマンで麻婆、カラフルでとってもキレイです♪
副菜も毎日充実していますね~尊敬!!
暖かくなってきたのでさっぱりしたものも美味しく感じる今日この頃^^
2012年04月12日(Thu) 17:42
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます。
今年で病気から五年なので、だいぶ私も
冷静に結果を待てるようになりました。。。

充実してます~?
ママさんにそう言って貰えると嬉しいな☆
また頑張っちゃおって思えました^^
2012年04月14日(Sat) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL