ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ロース肉の塩麹焼き(いつかの夕飯)

豚ロース肉の塩麹焼き(いつかの夕飯)

P1030344.jpg

今日は風が強いです。
雨も降るようで、せっかく満開の桜散ってしまうかな~?

お墓参りのときに、6、7分咲きのお花見をしただけなので
まだ見たいよ~

仕事の往復でも、公園に咲いている桜は見えるのですが
自転車で横を通り過ぎるだけなので、じっくりは見られません

ようやく暖かくなって、待ってた桜も咲いて
今日なら仕事休みでゆっくりお花見出来るのにな~。

さて、↑の写真は少し前に作った夕飯の一品です。
ロース肉に塩麹を塗ってから焼きました。

気をつけて焼いても、やはり焦げやすいですね
でも、長い時間漬け込まなくても、お肉にちゃ~んと
味がしみこんで、美味しくいただけました。


そのほかのメニューは↓です。

P1030349.jpg

豚ロースの塩麹焼き、大豆と色々野菜のトマト煮、ほうれん草ともやしの卵炒め、白いご飯、お味噌汁でした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
豚ロース肉の塩麹焼き、とっても美味しそう!!!
そろそろ、お肉料理も登場させないとと思ってますが、野菜ばかりに...へへへ
大豆と色々野菜のトマト煮、こちらも美味しそう~
大豆、しばらく登場してないかも?
大好きなんですが...
今日の雨で、大分、綺麗な桜も、散っちゃったかな?
ここのところ、ポカポカ陽気なので、ついつい眠くなります...
今日は、ゆっくりできましたか?
いつも温かいコメント&応援、どうもありがとうございます。
2012年04月11日(Wed) 16:46
No title
編集
ロースのお肉、大好きです^^

塩麹でお味がしっかりつくんですね~♪

今度作ってみます!

私もゆっくりお花見したい~(笑)

座ってお茶でも飲みながら♪

ママさん、一緒にいかがですか^^(笑)
2012年04月11日(Wed) 20:08
No title
編集
おはようございます♪
昨日は雨風すごかったです。
さっき小学校を見たら桜の花満開。
少々散り始めていますが。。。
のんびりお花見したいよね~~

塩麹大活躍ですね!!
そうそう。。。ちょっと焦げやすい。
お豆のトマト煮にもおいしそう~
2012年04月12日(Thu) 07:39
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

我が家はお肉ばかりの食卓になりがちなので
ゆかりんさん家を見習わなくては。。。

おかげさまで、昨日はのんびり出来ました。
のんびり癖がついたら困るけど(笑
2012年04月12日(Thu) 16:00
Re: No title
編集
はあとママさん、こんにちは~e-343

ぜひぜひご一緒したいです(笑
私の膝にもクー隊長来てくれるかな?
2012年04月12日(Thu) 16:01
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

私も今日いろんなところで桜を見ましたが
まだ大丈夫でした^^
風で花びらが舞っていて、とっても綺麗でしたよ~。

塩麹、もうそろそろなくなるけど、まだ
麹が品切れ中ですね。どうしよう。。。
2012年04月12日(Thu) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL