ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ いつものポテトサラダもモニター品で変身

いつものポテトサラダもモニター品で変身

P1030352.jpg

忙しい週はおわったはずなのに、こんな時間に
更新になっちゃった@@

今日は、午前中お墓参りに行ってきました。

霊園の中は、桜並木なので毎年お花見も
兼ねるのですが、今日は午後から長女の試合が
あったので、ゆっくりしていられませんでした。

おまけに今日は肌寒かった~
桜の咲き具合も木によっては3分咲きていどで
もう2~3日あとのほうが、綺麗に咲いていたかな。

P1030368.jpg

P1030367.jpg


先日モニター当選したドレッシングの中から
今回はトマトを使って、ポテトサラダを作りました。

<材料>
じゃが芋 中3個 人参 1/3本 きゅうり 1本
冷凍コーン 大4 スライスハム 3枚
味わいすっきりドレッシング トマト 大5

<作り方>
①じゃが芋は皮を剥いて4つに切る。人参は2ミリ幅のいちょう切りにする。きゅうりは薄切りにし、塩をふって(分量外)しんなりさせる。ハムは7~8ミリ角に切る。
②シリコンスチーマーに水でぬらしたじゃが芋と人参を入れてレンジにかける。1000wで5分。竹串を差してみて固いようなら1分ずつ加熱時間を増やす。
③じゃが芋が温かい内にざっくりつぶし、水気を絞ったきゅうり・コーン・ハムを加えトマトドレッシングをまわしかけ、混ぜ合わせる。

マヨネーズで作ることが多いポテトサラダですが、
こちらのドレッシングを使うとかなりカロリーダウンになり、
しかもしっかりトマトの味がします。
マヨよりさっぱり食べられて、これから暑い季節に向かうので
食欲のないときなどでも、しつこくなく召し上がれてお奨めですよ。

そのほかのメニューは↓です。

P1030355.jpg

牛丼、トマト味のポテトサラダ、大豆のトマト煮込み、蕪の葉の漬物(母より)、お味噌汁でした。





味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
Trackback

Trackback URL