ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品 ドレッシングで一品(いつかの夕飯)

モニター品 ドレッシングで一品(いつかの夕飯)

P1030314.jpg

先日、モニター当選したドレッシング4品。

P1030304.jpg

↑の4品が届きました。
何度も話してますが、新しい調味料は味が分からず
なかなか買えないので、モニターはとても嬉しいです。

今回はこちらの4品のうちの

P1030313.jpg

↑を使ってきのこの温サラダを作りました。

<材料>
きのこ お好みで何でも(私が使ったのはしいたけ・エリンギ・まいたけです)
水菜 1/3袋  サラダ油 小2 ニンニクの摩り下ろし 小1
味わいすっきりドレッシング『ゆず』 大3

<作り方>
①水菜は洗って食べやすい長さにカットする。きのこも食べやすい大きさに切っておく。
②フライパンを熱し、サラダ油とニンニクの摩り下ろしを入れたらきのこを炒める。油がまわったら火を止めてからドレッシングを回しいれ、水菜の上にかける。

フライパンにドレッシングを入れると、ゆずの香りがぱーっと
広がって、食欲モリモリになりますよ(笑


もう一品も紹介させてくださいね。

P1030316.jpg

こちらは塩麹でローストビーフです。

フライパンで牛肉の表面を焼いてから、赤ワインを入れて
1~2分フランべしたら、クッキングシートを敷いた天板にのせ
肉の周りに塩麹を塗ってから、200度に温めたオーブンで20分焼けば
完成です。

生のときに塗りこむより味が染み込みにくいかなと
思ったら、とってもいい塩梅に仕上がり大満足です。


P1030320.jpg

そのほか根菜の煮物も食べました。



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
Trackback

Trackback URL