ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 豚バラと野菜の重ね蒸しも塩麹で

豚バラと野菜の重ね蒸しも塩麹で

P1030233.jpg

塩麹記事、連チャンです(笑

コチラはいつも食べてる豚バラと野菜の重ね蒸しですが、
いつもはお酒と少量の塩で蒸すのを、お酒と塩麹で
蒸してみました。

ポン酢をかけなくても、そのまま食べて美味しい!
子供達は、物足りなくてポン酢使ってましたが

野菜も白菜もキャベツも残りが少なかったので、
両方あわせて、あともやしも追加して嵩増ししました。

白菜、高くなっちゃいましたよね~><
買えないお値段なので、もうないけどどうしよう~@@


そのほかメニューは↓です。

P1030231.jpg

豚バラと野菜の重ね蒸し、タラモサラダ(コーン入り)、切り干し大根と切り昆布の煮物、白いご飯、お味噌汁でした。


今日の記事、予約投稿してあったつもりが
下書き状態のまま放置されてました

なので、こんな時間に更新です





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL