ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ チョコの味濃厚なブラウニー作りました

チョコの味濃厚なブラウニー作りました

P1030187.jpg

冷たい雨の週末です。

かなり降りかたも強いです。

午前中、長女の大学進学に関するイベントが
横浜であったので、出かけてきましたが
ちょっと歩いただけでびっしょり

やっと次女の高校が決まったと思ったら、
もう長女の大学のことを考えないといけない時期に
なりました
子供はどんどん成長しているのに、私だけ
置いてけぼりのような。。。
私もいろんなこと頑張って、子供に負けないように
日々成長しないといけませんね。


さて、ちょっと前に作ったブラウニーの紹介です。

バターではなく、モニター品の↓を使いました。

P1030161_20120317132617.jpg

お菓子はバターとマーガリンで、違いがかなり
出るだろうな~と思っていたのですが、とっても美味しく
濃厚な仕上がりになりました。

これで、このマーガリンなくなってしまったので
買いに行かなくちゃ!

レシピはコチラからどうぞ→

今日はこのあと、三女の矯正歯科通院もあるのですが
またまた濡れそう
気温は低くない予報でしたが、先ほど帰宅時は寒かったです~><
午後のほうが予想気温が高かったので、期待してますが。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
美味しそうな写真に釘付け(笑)

ママさんお忙しいのに、いつもお菓子やパンを作られて感心です^^

見ている私がわくわくしています♪

2012年03月17日(Sat) 16:37
こんばんは~
編集
hikaruのママさん、お疲れ様です♪
今日は、思ったよりも、気温が上がらなかったと思いますよ!
朝から、買い物に行き、余りに寒いので、足早に帰ってきました~
ブラウニー、とっても美味しそう!!!
ケーキ好きなので、先日、ビュッフェでケーキもたっぷり食べてきましたが、見てると、また食べたくなりますぅ...
こちらのマーガリン、やはり、美味しそうですね!
他の方のところでも、拝見しましたが、近所のスーパーにないんですよ~
取扱いのスーパーが限定されてるのかな?
ゆっくりできる時は、お休みくださいね。応援して帰りま~す☆
2012年03月17日(Sat) 20:34
No title
編集
おはようございます♪
3人のお子さんがいらっしゃるとそれぞれ、忙しいですね。
雨の中の外出、風邪にかないようにね。

ブラウニー、しっとりとしていそうでとってもおいしそう♪
忙しい合間をぬってのおやつ作り、
毎回頭が下がります~~
手作りおやつ。。。暑いさなかに作って以来まったくだった^^;
2012年03月18日(Sun) 06:54
No title
編集
マーガリンとバターは全然違うものになるんですね。
一人だとあまり使わないので、チューブタイプのバターとマーガリンのハーフを使っています。

子供の成長は本当に早い。
あっという間に全員成人。結婚して孫が出来るのもそう遠い日じゃないかも。

春キャベツのパスタも美味しそうです。
2012年03月18日(Sun) 12:03
Re: No title
編集
はあとママさん、こんにちは~e-343

ママさんこそ色々大変なときなのに
遊びに来ていただけて嬉しいです。

食いしん坊なので(笑)忙しくても
お菓子は作っちゃいます^^;
2012年03月18日(Sun) 14:04
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ホントに全然暖かくならないですね><
ブログの書き出しが、必ず『寒い』で始まってしまいます(笑

ビュッフェ、美味しそうでした^^
早くゆかりんさんに美味しいお店を伺って
ご一緒する機会を設けたいです☆
2012年03月18日(Sun) 14:07
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさんは、食事が完璧じゃないですか!
私は、自分が食べたいから忙しくても
お菓子だけは作っちゃってます^^;
その分、食事は超×3くらい手抜きですよ~><
2012年03月18日(Sun) 14:08
Re: No title
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

ホントに子供が大きくなるのはあっという間ですね。
あんこさんは、もうじきお孫さん抱けるかもしれませんね。
我が家はまだ当分それは無理そう^^;

やっぱりお菓子はバターで作ったほうがおいしいものが
多いです。
でも、このマーガリンはホントに美味しかったですよ☆
2012年03月18日(Sun) 14:10
No title
編集
こんにちは♪
昨日は思ってたより寒かったですよね~。

ブラウニー、おいしそー!!
お菓子に使っても、バターの風味があるなんてありがたい!
もうお店に売ってるのかなー?
今度探してみよ☆
2012年03月18日(Sun) 17:59
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに寒いですよね。
まだまだダウンが手放せません><

私もいつも行くスーパー一軒では見つけましたが
もう一軒にはありませんでした。
いろんな商品が出てるから、取り扱うスーパーとないスーパーが
あるかもしれませんね。
2012年03月19日(Mon) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL