ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 菜の花とほうれん草のゆず胡椒和え(いつかの夕飯)

菜の花とほうれん草のゆず胡椒和え(いつかの夕飯)

P1030199.jpg

晴れてても寒い日が続いてます。

昨日は、次女の入学予定の高校で
説明会&物品販売があったので、仕事を
代わってもらって出かけてきましたが
風がビュービューで寒い~

冬の北風って感じで、前を向いて歩くのが大変でした

無事に物品も買えたので、あとは入学式を待つばかり。

その次女、今日はお友達何人かとディズニーシーへ出かけています。

先月卒業遠足でランドにも行ったから、一ヶ月の間に
二度行ってる。

いいな~、私なんて最後に行ったのがいつだったか
思い出せないくらい昔だ~


さて、今日紹介するメニューは、以前お友達の
kyonhappyさんが美味しいとお話されてて、菜の花が
手に入ったら、絶対に作りたいと思っていたものです。

kyonhappyさんのブログはコチラです→『ぶきっちょママの気ままDIARY


菜の花だけだと少なかったので、ほうれん草で
嵩増してあります。

二つの菜っ葉をゆでて水分を搾ったら、ゆず胡椒と
ポン酢を混ぜ合わせたものと和えるだけ。
簡単なのに、春のお味で美味しかった^^

また食べようっと。

そのほかのメニューは↓です。

P1030202.jpg

豚バラとごぼう・大根の煮物、菜の花とほうれん草のゆず胡椒和え、大豆と野菜のトマト煮、おかか入り茶飯、豚汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL