ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 在庫一掃!餃子鍋(いつかの夕飯)

在庫一掃!餃子鍋(いつかの夕飯)

P1030179.jpg

今日は次女の中学の卒業式でした。

やっぱり雨

強烈な雨男、もしくは雨女のいる学年なんでしょうね~

大事な行事ごと、ほとんど雨です。

しかも冷たい雨。

私は予定していたスーツはやめて、ウールのパンツに
ジャケット、その上からダウンコートを着て行っちゃいました。
とても薄手のスーツじゃいられない!
雨も本格的だったので、長靴で出かけましたよ~^^;

でも式は、とってもいい式でした。
途中、ちょっと涙腺の緩むシーンもあったけど、ほんわかした
手作り感いっぱいのいい卒業式でした。


次女は昼食も夕食も、友人やクラスの友達とするそうなので
お祝いご飯はなしです!
よかった~、もうメニュー浮かばないもの


さて、写真はいつかの夕飯で食べた餃子鍋です。
冷蔵庫にあった野菜をたっぷり入れて、冷凍しておいた餃子を入れれば
完成。
味付けは、鶏がらスープの素・醤油・塩・胡椒・ラー油です。

P1030177.jpg

ご飯を炊き込みご飯にしたので、おかずが少なめ。
でもお腹はぱんぱんになりました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL