ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 雛祭りのケーキ風ちらし寿司

雛祭りのケーキ風ちらし寿司

P1030165.jpg

予約投稿です。

今週も予定盛りだくさんで^^;
月火水は、夕方まで仕事。
木はランチ♪
金は次女の卒業式です。

前半は、ブログの投稿が出来ないと思いますので
思いっきり予約投稿になります。

お雛様でそこまで引っ張るのは無理???


去年はドーム型にしたちらし寿司。
長女からは、同じものをリクエストされていましたが
今年はケーキ風に変更(笑
ちなみに去年の記事はコチラからどうぞ→

使った材料は去年とあまり変わりません。

写真では見えませんが、ケーキ風のご飯の部分が
菱餅風に三色にしてあります。

一番下が青菜を混ぜ込んだご飯。
真ん中が市販のちらし寿司の素を混ぜたご飯。
一番上が桜でんぶを混ぜ込んだご飯です。

その上に錦糸卵を飾って、レンジでチン♪したれんこん・
人参・絹さや・いくら・サーモンを飾っています。

サーモンがお刺身用にカットされているものじゃないのを
使ったので、薔薇に見えない。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Trackback

Trackback URL